うなちゃんと終了
スキじゃない、、、そうきずいた
一緒にいても、触れたいとかキスしたいとか、思わなかった。
これが原因。
きずいたことは、恋愛って求めるだけではだめだってこと、与えてあげないといけない。
見返りはもとめずに、付き合う前はそれができる
嫌われたくない、好かれたい、その気持ちがそうさせる。
付き合ったというその言葉だけで、相手への気持ちをしはいしたくなる。
お互いの気持ちに幅があるとき、片方が求めすぎる結果になって、もう片方の重荷になる。
一緒にいても安らげない。
今回仕事の関係で、いろいろ悩んだりしてた、うなちゃんには一切相談しなかった
しても仕方ないと思ったし、するなら違う人にって自然に思ってた、うなちゃん以外の人には今までと同じように接していた
人の気持ちは難しい。
彼に言われた
『人の気持ちもう少し考えてほしい』
これがひきがね、私の気持ちがゴゴゴゴゴォ~って音をたててひいていくのがわかる。
メールのたった一つの文章。これだけ
連絡したくない、話したくない、なんとなく思う、嫌いになったわけじゃない。
なんとも思ってないだけ。
昨日電話がきた、うなちゃんは怒ってる、
『なんで!連絡をくれないの??なんで、連絡ぐらいできないの??』
色々いわれる、、、
めんどくさい、、
人の気持ちを思いやれなんてこと言うなら自分もそうしたら??
私の気持ちを考えたら??なんてことを考える。
正直に話す
「連絡する時間はいくらでもあるよ、そうしたくなかっただけ、一緒にいて落ち着かない、求められるだけじゃ
疲れちゃう、今精神的に一杯だから、今はちょっと疲れてて一人になりたいし、付き合ったってだけで、づかづか
入ってきていいわけないのに、あんなふうに言われたら・・・・・・・」
彼は私を変えようとする、人はかわらないし、付き合ってまもなくすきでもない人にそんな風にされるとひいてしまう、
一緒にいることが苦痛になる。
『キミの気持ちがわからなくていつも不安になる。俺のことどう思ってるの??』
なんて聞かれる、
「うなちゃんは、私の何がすきなの??正直見た目でしょ??私がすごくめんどくさい子ってこと知らない、私の本性知ったら
スキなんていえないんだよ、それって本当にはスキじゃないってことじゃないの?私がすっぴんで、髪の毛ボサボサだったら好きになったかな??ならないと思うよ」
『見た目はきっかけだから、、』
「じゃあ、うなちゃんはどう??私のためによく見えるように何かした??うなちゃんはすっぴんで私の前に立っているのと同じだよ何をスキになればいいの?それなのに、私に気持ちを押し付けられても困るよ、私は今まで出会ってからすぐに付き合ったりはしなかったの、でもそれだから、彼氏が出来ないんだって思って、(たぶんうなちゃんを失いたくなっかんだと思う)付き合うこときめたの、正直まだスキじゃない、人間としてはすごくスキだけど、恋愛感情はわからない」
わざとめんどくさいこといって嫌われようとしてる自分がいる、うなちゃんに話しながら今までの自分を反省してる自分がいる
だから、あの人は去っていったんだ、私は人に与えることをしない、あたえてほしいばかり
どうして私をもっとスキにならないか、大事にしてくれないのか、どうして頼らせてくれないのか、
自分に自信がない・・・あたえてもらうことによって、自分を認めてもらっているように錯覚をする。
私はこんなに愛されて、大事にしてもらえる人間なんだ!価値があるんだって思いたい
そんなのって、虚像でしかない
私は欠陥だらけ。
そう思いながら、うなチャンにひどいことを言っていく、
こういう時って饒舌になる。
うまくいくわけない
つきあうってことに返事しただけで
スキになるなんて約束してない。
私を責めないで、あわないならどちらかが歩みよらなきゃ
それは、あなたの役目。
私に求めるのは筋違い。
求めないで、もとめちゃいけないんだ
一緒にいて居心地のいい人にならなきゃいけない、
要求はだめ、
いつも明るく、軽やかに、居心地のいいおんなに。
包み込むような優しさをもって、一緒にいて楽しいおんなに。
そうならなきゃ。ならなきゃ。