ハーブは、ヨーロッパでは医療として考えられていることはご存知ですか?
 
体の不調を
色々なハーブを使い分けをしたり、
アロマオイルを使用したりしています。
 
モデルの森泉のママも
オイルやサプリをたくさんもって、太地に合わせて使ってるわ〜ってテレビで拝見したことがあります
 
 
パリジェンヌの薬箱
という本を読んだことがあるのですが、まさに上に記載したような感じで、病院にすぐにいくというよりかは、「お手当」をして治癒していくスタイルです。
 
自ら、からだを見直すというスタイル
自分はどういう時に体調を崩すのか…?
崩した今、どのような症状なのか‥?
 
 
本の表紙も可愛いですよね‼
 
私がスペインにいた時🇪🇸の
オーガニックのおろしをしていた親友のお父さんも、ハーブは医療としてスペインや、テネリフェ島では捉えているとおっしゃってました。
 
興味があるのでハーブをすこし
アロマをすこし‥もってますが
アロマは妊婦は駄目な種類もあり、
あるだけで使えてないです(笑)
 
ルミネあたりに入っている
エンハーブローズヒップは持ってます。
ビタミンCは流れでてしまうので、
ハーブティーか摂取しようと、気が向いたときに飲んでましたコーヒー
 
ハーブは賞味期限があるので、
アロマならそこまで、気にせず気が向いたときに使えるのかな〜と思ってます。
 
 
妊娠したいときに使うと良いアロマもあり、
季節ごとにも変わってきます
 
私がここ半年で新しく使っているハーブティーは、
上記に上げたローズヒップ以外だと、

お仕事していた時や、現在も飲む

トゥルーシーティー。
 
山梨の奇跡のハーブティーと言われており、
ルトハンザ航空のビジネスクラス以上で使われていると聞きました。
 
 
私はこのハーブ、
オーガニックエステサロンを経営している長岡あゆみさんからお聞きし、購入しました。
 
ネットでも買えるみたいです
 
 
{7D0FA371-95F4-4F7F-990B-5E2E656050EF}

 
これです。
美味しいですよ〜
妊婦さんにも。
 
これ、飲むだけではなく、
つかい終わったティーパックをお風呂にいれても肌に良いときいて、そのままお風呂に入れたりしてました。
 
 
葉酸にしても、
何にしても、体に良いことをできる事から取り組むようにしてます‥
 
最近飲んでないからまた、飲もうかな。
 
ちなみに、トゥルシーティーの効能
参考までに…
 
トゥルシーティーの効能

トゥルシティーの主成分のオイゲノール、カリオフィレン、ウルソー酸といった抗酸化成分が、ストレスホルモンのコレチゾールを抑制して若返りのホルモン『DHEA』を活性化させると言われています。

 また、葉に含まれるエーテル(ジエチルエーテル)には強力な抗菌効果があり、ブドウ球菌や大腸菌の繁殖を防ぎます。

 これら有効成分が免疫機能と新陳代謝を高め生活習慣病予防やインフルエンザ、風邪の予防の他、頭痛、呼吸器低下、胃炎、むくみ、冷え性など、体の不調を和らげ、根本的な体質改善へと導いてくれます。



 近年特に花粉症の症状への効果が認められてきており、即効性があることから、年々人気が高まってきています。

 トゥルシーティーを飲んでしばらくしたら「あら!いつの間にか鼻水が止まっていた」なんていう感じです。



 春は花粉症、夏には夏バテやエアコンとの温度差で疲れた体へのメンテナンスや思いやり、秋には気温差からくる体調不良や冷え性、冬には風邪やインフルエンザの予防、そして日々のストレスや不摂生からくる体調不良を和らげ、病気になりにくい体へ。

 体質改善効果が見込まれるトゥルシーティーを毎日の心身のメンテナンスに取り入れてみませんか?



期待される効能

〇老化や生活習慣病等の予防

〇冷え性、風邪の病状緩和

〇新陳代謝の向上

〇精神安定とストレス緩和

〇免疫機能の向上