オンラインで届いたiPhoneを自分で古い機種から新しい機種へのデータ転送が出来ない
オンラインの相談窓口で説明を聞いたけど 言われてる画面が出ないので一旦電話を切って パソコンでiPhone使い方
サポートセンターを検索したら トライアル登録すれば500円で何回も相談が出来ますと言うサイトにだったので
iPhoneのサポートセンターと思い メールで質問5~30分で回答が来ると書いてたので何も疑わずクレジット番号を入力
携帯番号を入力名前も入れ 回答を待ってましたが 18時くらいから23時まで待ってもメールも電話もなし その間に
困ってた問題も解決して寝てしまいました。
朝 メール来てた内容はお問合せありがとうございますで 質問の回答はなし
だったので 「遅くまで待ってましたが回答が来なかったので寝ましたが解決してます」と返信し その後
クレジット会社から500円 引き落とし先は(JCB海外利用 JUSTANSWER.JP TRIAL 利用国USA)が来たけど 利用先はアメリカ?怖いなぁーと思ってましたが
次にジャストアンサーから4980円の引き落としの連絡が来て なになに??これは?と思いクレジット会社に請求した所を検索
したら 500円の請求が来たジャストアンサーだったのでサイトの電話番号を見つけ電話して この金額は?と問い合わせし
たら月会費ですとの回答 そんな月会費は知りませんと言うと サイトに書いてますとの返答 確認はしてませんが 解約しますと言い クーリングオフ適用ですよねと尋ねたら 何がお望みですか?と聞かれ
4980円返金ですと言い 一応解約と返金手続きをしましたがまだ確認は取れていません。もーなんてこった失敗でした。
ただ驚いたのは 私が返信した内容は消去されてましたが 私はジャストアンサーからのメールの記録を取ってました。
以上 カード決済は確認コードが送ってきて決済だと思ってたら簡単に出来るんですねー
8月分のクレジット請求書の確認を忘れないようにしないといけないなー