Ready for Ready

Ready for Ready

アーユルヴェーダやインド占星術等の古代インドの叡智を取り入れ「あるがままの私に喜ぶ」ためのブログ。

南インド・チェンナイで会社員生活を送りながら日々ドタバタな局面に遭遇しているKiranaこと篠田清美がお送りします♡

Amebaでブログを始めよう!

(またまた放置すること半年以上…ガーンガーン色々とありますがアセアセまずは)

 

ナマステービックリマーク2019年あけましておめでとうございますひらめき電球ひらめき電球今年もどうぞよろしくお願い致します!!

どんなお正月を過ごされましたか?素敵なお正月を過ごされていたことと思いますラブラブ

 

さて、その後の私の近況ですが…

 

兼ねてから希望であった南インド、チェンナイにて仕事が決まり昨年9月10日以降しばらくはこちらで生活していくことになりました。

(Eliot Beachにて。)

思えばインドで生活、仕事をしたいと考えるキッカケとなった3ヶ月のインド旅行に旅立った日から2年。

旅へ出る前にあったプライベートな問題からどうしようもない不安を背負っての旅行、帰国後の葛藤、そして不安からの開放。

 

インドに来る前の私はいつも悶々とした日々を過ごしていました。

 

デリーで生活していてもどこか不安はあり、今も不安が全くないということはありません。

しかし、いつも何かに怯え、何かと比較して生きているような自分はもう遠い過去に置いてきた、そんな気持ちでいます。

 

インドで生活する中で人々に感謝し、時に口論になり、時に驚かされる。人との関わりあいの中で感情を思い切り出すことを拒んで居た私にはここは絶好のリハビリ施設のようなところ。

 

日本は良くも悪くも「言霊信仰」

言ってしまったことが現実化されるのではという不安から、思うこと、感じることにまで不安がつきまとうのはある種当然のようなものです。

なので石橋を叩いて叩いて、周りの通行人の顔色を散々伺った挙げ句に渡らない、のも頷けます。


私も今までの人生、長い長い時間と労力をかけてアップダウンの激しい日々の中駆け抜けて、今ここにたどり着きました。

 

そんなことを考えながら、私のインド占星術のチャートを久しぶりに開いたら。。。この17年がどれだけ私に気づきを与えたのか、悲しみや苦しみを感じることでどれだけ成長を促してくれたか。

 

涙が止まらず、私は再びこのShree Vidyaの恩恵を活かし沢山の人の力になれたらと思っていたら。。学びの機会は自然と私の目の前にやってきてくれました。

 

「満たされている、その意味こそがあなた自身である」

 

とのポリシーを掲げ今まで学んできた沢山の学びを活かし、

自分自身への貢献=社会への貢献

という図式を目指し私のように辛く、苦しい局面にいる方々が前に進んでいく為のサービスの提供を目指します。

 

どんなあなたでもOK、大丈夫。辛さや苦しさの根本原因と共に寄り添い、少しづつ変容していくあなたを見守りたい。

人生のタイミングにおいて適切な時期に適切な行いを一緒に考えていき、身体とココロを喜ばせる知恵も提供したい。

 

そんなオンライン事業をセットアップしていく様子をReady for Readyにてお伝え出来ればと思います。

 

それでは、2019年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。。

 

今日もReady for Ready

Kirana