デイジールルの可愛い暮らし

スタンプワークと、ステッチの 刺しゅう教室に 通っています。
可愛い暮らし に、憧れています。

たくさんの ブログの 中から ご訪問 いただきまして

どうも、ありがとうございます。


ひっそりと、、、、

たまに 更新 しています。



Daisy lulu ( デイジー ルル )




テーマ:

こんにちは。

 

可愛い 暮らしを 楽しんで いたい
デイジー ルル ( Daisy lulu ) です。

 

 

 

昨日は

店員さん イチオシ の

ユーカリ を お持ち 帰り してきました。

 

 

 

 

ふさふさ の 枝が

たくさん ついて いて

 

 

 

玄関を 通る たびに

香りと ともに

シアワセ な キモチに なります。

 

 

 

 

 

 

 

昔、作った

 

白糸 刺しゅう の サンプラー を

マット かわりに 。

 

 

ずいぶん と 、贅沢 です。

 

 

 

 

 

 

最近は

 

スタンプワーク 刺しゅう と

アジュール 刺しゅう ばかり

 

していますが 、、、

 

 

 

 白糸 刺しゅう も

とても 素敵 です よね。

 

 

 

 

 

お試しに

ドライ にも して みました。

 

 

 

刺しゅう を 愉しみ ながら

 

時の 移り かわり も

味わって いようと 思います。

 

 

 

らぶ2 

 

 

 

 

 

PS.  さきほど

 近所の 靴や さんに 、行ったら

 

野球  ソフトバンク ホークス の

テーマ 曲が 流れて いたの。

 

音譜

 

特に、ファン では、ないけれど

福岡に 長年 住んで いたので

 

ついつい、 鼻歌が ~。

でちゃった。

 

 

夫に、笑われ ても  、、、

 

関東で、流れて いる ことに

感動  ! !   しきり でした。

 

 にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ

素敵な 一日を お過ごし ください 。

 

ハート

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読み いただき

ありがとう ございました。

 

流れ星

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは。

可愛い 暮らしを 楽しんでいたい
Daisy lulu です。

 

 

 

 

先日

お天気が よかった ので

 

 

ささっ と、 サンドイッチを 作って

公園 へ。

 

 

 
 
 
冷凍パンに 、 残りもの の
キャベツに、ハム、、、
 
 
にんじんの ぬか漬け も
挟んで みました 。
 
 
 
 
 
 
 
パンの 耳は、オリーブオイルと、バターで
じっくり焼いて
 
 
ハチミツで、からめて。
 
ぺこ

 

 

 

 

景色を 眺め ながら
 
食べて ばかり です、、、。
 
 
 
コーヒーは、
インスタント ですが
 
お気に入りの カップで。
 
ハート

 

 

 

 

前回 は

 

インスタント コーヒー だけ 持って きて

ポット を 忘れ ちゃった けど 、、、 ( 笑 )

 
今回は、 ちゃんと 、もって きました 。

 

 

 

 
くま   クマ の まーや  は、
連れて くるの、 忘れ ちゃった けど  、、、。
https://ameblo.jp/kiramekimoana/entry-12007341648.html

 

 
らぶ2

 

 

 

 

夫は

本を 読み ふけり 、、、

 

 

わたしは

手だけ、フラの モーション  音譜 

 

 

 

のんびりする 、 時間

心地 よい ですよね。

 

 

らぶ2

 

 

 

 

そして、

今日の、夕方の 虹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

どうぞ 、 明日も

素敵な 一日を お過ごしください。

 

ハート

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読み いただき

ありがとう ございました。

 

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

可愛い 暮らしを 楽しんでいたい
Daisy lulu です。

 

 

 

 

とても 評判が 良かった

Tシャツに リサ・ ラーソン さんの 刺しゅう。

 →

 

 

 

T シャツに 刺しゅう したよ。

という、お声も いただいたり 、、、。

 

 

 

今度は、

タオルに 刺しゅう を して みました。

 

 

また、また

ベイビー  マイキー です。

 

らぶ2

 

 

 

 

 

市販の タオルに、 刺しゅう は

 少し 大変 でした。

 

 

図案 写し は、ダイソーの 刺繍用 下地シート と

ルシアンの スマ・プリ を 使って みました。

 

 

 

ルシアンの ほうが

 しっかりと、 して いました が

 

 

 

どちらも

少し、 針に、  シートの 糊が ついちゃった。あせる

 

 

 

かと いって、

 糊なし の シート も 試して みた けれど

これも、刺しにくい ・・・。

 

 

 

結果 、、、

いまの ところ

 

図案を 写せない もの には

スマ・プリ 、、、 が いい かな。

 

 

 

 

 

 

可愛い

ベビー  ピンク の  ちび マイキー に

癒され ます。  ハート

 

 

 

 

さぁ。

 

つぎは、肌ざわりの よい

リネンに 、刺しゅう です。

 

 

らぶ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ 、 明日も

素敵な 一日を お過ごしください。

ハート

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

最後まで

お読み いただき

ありがとう ございました。

 

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

可愛い 暮らしを 楽しんでいたい
Daisy lulu です。

 

 

 

だいぶ、涼しく なりましたね。

久しぶりに、小豆粥 を 作って みました。

 

 

 

 

弱火で、コトコト 、、、。  お粥 が 炊けるまで

 

いい 匂い に包まれて の

ストレッチ。

 

キモチ よかった 。

 

ハート

 

 

 

小豆粥 レシピ は

ウー・ウェン  さん の

からだを整える  お手当て料理  から。

 

 

 

 

お肉も 大好き だし  ( 以前は、苦手だった けど。)

ジャンクな お菓子も、大好き。

 

 

 

でも

カラダに 優しい

 

ごはんも 好き。

 

ぺこ

 

 

 

撮影 している  間に

どんどん 、 おかゆの 水分 が、なくなって  いく ~。あせる

 

 

 

 

 

 

なんでも ない 。。。

シンプル ご飯 も、

 

いいもの ですよね。

 

らぶ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、明日も

素敵な 一日を お過ごしください。

ハート

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんは。

可愛い 暮らしを 楽しんでいたい
Daisy lulu です。

 

 

 

最近、

ほんの 短い 時間  でも

ちくちく  しています。

 

 

そのかわり

夜の、刺しゅう 時間 を

ストレッチ などの、カラダ ほぐしの 時間に 。

 

 

寝る前 には

どんなに、いい調子に、進んでいても  、、、

針を 置く 。

 

 

 

この、小さな 切り替え が

ちょっぴり、

楽しい このごろ  、、、です。

 

 

 

らぶ2

 

 

さて、

大塚あや子 先生の、 お教室で 購入した

とても、上質な リネン。

 

 

 

タオル 用に、カット して

刺しゅう を してみました。

 

 

 

Embroidery design : Ayako Otsuka

 

 

 

 

使い込む ほどに

風合いが 増す リネン  、、、。

 

 

長く  、、、 ながく  、、、

愛用 する 、楽しみの ために

西暦も 刺しゅう 。

 

ハート

 

 

 

 

毎日が

ちょっぴり 楽しく なりそうな  、、、

 

 

そんな、 刺しゅう の 暮らしが

好きです。

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

素敵な 一日を お過ごしください。

 

ハート

 


にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。