浜松市の結婚相談所 きらめき婚活アドバイザーです。

 

今日は、久しぶりに晴れました。地元の花火大会・・・きっと行いのいい人ばかりでしょう。打ち上げできて良かったですね。

 

今日もJAとぴあ;ファーマーズマーケットへ買い物に行ってきました。

 

【柿?】いえいえ、そうではありません。

 

フルーツパプリカです。甘いパプリカです。

 

昨日、お隣の奥さんから【バジル】をいただいたので、バジルソースをつくり、豚肉でフルーツパプリカ、アスパラガス、にんじんを巻き【野菜の肉巻き】を作りました。

 

婚活ブログではなく、お料理ブログみたいになってます?ごめんなさい・・・・・

 

 

ちょっと理由があるんです。10年くらい前に購入した、シャープのヘルシオ(ウォーターオーブン)なんですが、買い換えました。

 

同じヘルシオなんですが、余熱は、4分で済むし調理後の冷却操作もしなくていいんです。らくちん・・おまけに電子レンジもついてるし

 

 

さて、お見合い婚活・・・・・結婚相談所・・浜松市でも結構、開業されています。

 

 

そして本日、ある結婚相談所から、電話が・・・「結婚相談所の○○○○ですが、独身の方いらっしゃいませんか?」という内容

 

私のところは、本業ときらめき婚活アドバイザーとの2回線ありますので、今回はもちろん本業の不動産管理の方へです。

 

私も、逆に素知らぬ顔でいろいろ情報収集です。

 

 

最後に、「ところで、この電話番号どちらで調べたんでしょうか?」・・・と

 

その結婚相談所は、高校の同窓会名簿を買ったとのことです。(情報提供会社)

 

定かではありませんが、結婚相談所のスタッフが高校の卒業生かもしれません。

 

 

私の所にも名簿(2015年版)はありますが、会員以外の第三者に転売とか、貸与したことですかね

 

えーっそれってあと、何年後には、【オレオレ詐欺】の被害者年代になりそうですが、今度は結婚相談所ではなくて、【オレオレ詐欺】からかかってくるのでしょうか?

 

ちょっと心配になりました。

 

 

そして、結婚相談所の営業電話、今日初めて聞いたんですが・・それって必要?・・じゃないでしょう。

 

私は(仲人)成婚料とか、登録費・入会費・月会費はもちろんいただいていますが、会員を【お客様扱い】しないのがお見合い婚活の仲人(日本仲人協会)です。

 

そして、結婚相談所:きらめき婚活アドバイザーを知人とか本業での取引先に紹介してもまず入会してくれません。

 

気恥ずかしい気持ちがあるのかも知れませんが、一人がいいんでしょうね・・きっと・・未だに独身ですから

 

 

 

婚活をしようと思う人・・・ご自分で調べて・・・連絡をいただいています。

 

会員は、知人とかでない方があとあと、うまくいくような気がします。

 

 

 

 

婚活は、やはり、本人の【結婚する意志・意欲】が重要だと思います。