気がつけば、ゴールデンウィーク最終日で、ブログ更新が去年の8月ぶり。。。
つまり、渡英から一度も更新無しという!!(°Д°;≡°Д°;)
ということで、みなさまいかがおすごしでしょーカ?!
僕は、とりあえず、去年の9月から今年の2月まで、現実逃避でイギリスに逃げ、笑”
帰ってきてからは、就活やらなんやらで、ばたばたしてました!!(^^ゞ
もちろんS4さんには乗り続けてます!!
まあ、帰国後のとりあえずのメンテで10万軽く飛んで、またバイトの日々になりそーな予感ですが、、
ETCも付けたし、頑張らねば!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そんななか、147の乗り換えが急浮上して、色々試乗やら何やらしてきました!!
我が家の駐車場は非常に狭いので、E60の5シリがメインなので、どう考えても、もう1台の幅は1760くらいがぎりです( ・(ェ)・)
そんななか出てきた候補は、
1 Audi A1
2 BMW F20 1 series
3 Alfaromeo MITO です。
僕としては、他にもルノーやらシトロエンやら提案したのですが、両親は全く興味を示さず(`・ω・´)
1シリーズは代車で乗ってたので大体のイメージが湧いていたので、まずはMITOに乗りに行きました。
エクステリアの妖艶さは抜群です!! これだけで、僕は欲しくなりました!!
インテリアの質感も高く、見た目だけで十分所有欲が湧きますね!!
肝心の走りは、今流行のダウンサイジングのテンロクのターボで正直期待していなかったのですが、まさに必要十分。
走行モードのノーマルはエンジンのレスポンスが少しもっさかったのですが、ダイナミックモードに切り替えるとまさに豹変しとてもやんちゃになりました。どうやらトルク自体が変わるらしくまさに、「ダイナミック」でした。
ツインクラッチのTCTも非常に出来が良く、セレとは比べ物にならないくらい、スムーズになり、ブレーキも非常にリニアに効きました。
残念なのは、やはり車体の剛性感。ばたばたしますね、、、あとは、官能性ではやはりツインスパークが上。 レブは6500からですが、まあ下のトルク感はありますが、5000以上での伸びは無く、音もがさつで「頑張っている」という感じでした。1シリーズのNAっぽいターボと比べると、どっちかというと、どっかんターボっぽい感じのターボでしたので、非常に好きずきが別れる車だと思いました。
次にアウディですが、僕は個人的にアウディは好きではなく、ポロと一緒だと高をくくりあまり、期待はしていませんでしたが、エクステリア、インテリアとも非常に上品で、走りもとても質感高く、Sトロの出来も完璧で、フライホイールも小さいのでしょうか、シフトチェンジもかなり「スパッ」と気持ちよく決まりますが、悪く言えば「優等生」。個性をあまり感じられなかったので、営業の人にアルファとBMWで迷ってる旨を伝え、「他社競合車種と比べ、この車のメリットは?」と尋ね、結局あいまいな応えしか頂けなかったのが、やはり、「優等生」なのでしょうね。
この時は親父が行けなかったので、家に帰ってから、アルファを押すと、全く興味を示さず、147の剛性感の無さがネックになっているようでしたので、奥の手を出しました 笑”
そーです!!四葉マークのQVでっす!!(`(エ)´)ノ_彡
これに興味を示し、再び後日、試乗に!!まあ、母親も乗るので、マニュアルは確実に却下になるとは思ったのですが(  ̄っ ̄)
わざわざ、他店から用意して頂きました!!
![太陽が消えてあいつがいなくなって、犬に笑われても](https://stat.ameba.jp/user_images/20120506/16/kirakira-af/83/ea/j/t02200295_0800107211957879480.jpg?caw=800)
![太陽が消えてあいつがいなくなって、犬に笑われても](https://stat.ameba.jp/user_images/20120506/16/kirakira-af/42/36/j/t02200295_0800107211957873265.jpg?caw=800)
カッコ良すぎ~Σ(・ω・ノ)ノ!
これは、オプションのエアロが入っているそうなのですが、、、ヤバい!!
走りもヤバい!!
超過激!!!!でした。
まあ、初めはエンストしまくりのシフトミスしまくりでしたが、、(@Д@;
マニュアルは教習以来乗った事が無いので 笑” あまり他車との比較は出来ませんが、かなり面白く、オートマのミトと比べて、剛性感がかなり高いような気がしました!!
親父もとても楽しんでたのですが、結局、1シリーズの契約となりました 笑”
残念!!!!
いや、ほんと悪い車ではないですよね!!