
ヨタ、パブ 2U4バルブヘッド!
解析ソフトのシミュレーションでは馬力、トルクともかなり期待できる数値が出ています。
でも、それが必要なの?
う~ん 必要ないと思う。
かかる費用を考えたら99%の人が必要ないと思う。
だからこそ1%の人が魅力に感じて家族に言いづらい無駄金を使ってしまうんでしょうね。

シミュレーションと実測の差を確認するため2バルブの馬力測定をしてきました。ボンネットが開いてるかしまっているか、点火時期の違い、ノーマル車では純正エアクリの有無でも変化がはっきりとでていました。

まずはストリート仕様の4バルブを作ります。
8000以上回すエンジンでも車でもないので6000までを大幅に増加したトルクで快適に楽に走るエンジンを目指します。
そのあとにモテギの耐久レースで走れたらいいな。

で、さらに最終的にはボンネビルの最高速チャレンジとか。さすがにこっちは挑戦者にお願いして便乗しかできませんが夢は膨らませておこう!
興味のある方、募集中です。