旅するパンレッスン2020 in長野県

 

いつもはオンラインでのレッスンですが、今年も2日間限定で皆さまと実際にお会いしてパン作りをするイベントレッスンを開催しますキラキラ

 

今年はコロナの影響もあり、少人数制で両日ともに午前と午後それぞれ6名様限定とさせていただきます。

 

 

 

メニューはなんと!!

以下の7種のメニューから選べますドキドキ

同じ会場でパン作りする生徒さんたちがそれぞれお好きなレシピを作るので、違うパン作りの情報交換もできるし、とても学びの多い時間になること間違いなしで音譜

(今回は長野県の開催ということで、全てのレシピで長野県産強力粉の華梓という美味しい小麦粉を使います。)

 

パン作り初心者でもレシピについているQRコードを読み取ると、予習動画であらかじめ流れを確認できるので初めてのレッスンでも安心して受講することができます。

いつもはオンラインのグループレッスンですが、実際にお会いしてマンツーマンで学べる機会は一年間でこの2日間だけになります。

ぜひ、この機会に一緒にパン作りしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

〔メニュー〕

以下の中からお好きなメニューを1種類お選びください。

希望メニューはお申込みの際にお伝えください。

お申込み後のメニュー変更はお受けいたしかねます。

あらかじめ御了承下さい。

 

 

◎りんごクランブル 6個 

イベント限定メニュー

難易度→★

紅茶生地に赤ワインで煮たりんごとサクサクのクランブルをのせて焼き上げます。

 

 
 
 

 

◎ごろごろスイートポテト 1台(直径15cm) 

イベント限定メニュー

難易度→★

さつまいもとアーモンドクリームがたっぷりと入ったケーキのような見た目の菓子パンです。

 

 
 
 

 

★りんごチーズライ麦パン 4個

(予習動画付き)

難易度→★★

ライ麦生地にチーズクリームとフレッシュのりんごをのせて焼き上げます。

 

 
 
 

 

★コッペパン 5個

(予習動画付き)

難易度→★★★

素朴な味わい深い生地のコッペパン。ふっくらと焼き上げるコツをお伝えします。

 

 
 
 
 

★黒糖レーズン 6個

(予習動画付き)

難易度→★★

黒糖入りのたっぷりナッツとレーズンが入った味わい深いライ麦パン。

 

 

 

 

 

★ミルクバターロール 5個

(予習動画付き)

難易度→★★★

牛乳で捏ねあげる生地はしっとりとやわらかく、毎日食べても飽きのこないロールパン。

 

 
 
 

 ★じゃがバターパン 6個

(予習動画付き)

難易度→★★

もちもち食感の大きなじゃがいもとチーズが入ったパン。

捏ねない製法でつくります。

 

 
 
 

 

 

(予習動画について)

★マークは予習動画付き

◎マークはレッスン録画付き

レッスン録画は事前に開講したオンラインレッスンの録画を編集したダイジェスト版になります。

動画はレシピに記載されているQRコードを読み取ると閲覧できます。

 

 

 

 

〔日時〕

 

10/17(土)

10:00-12:30 定員6名様

13:00-15:30 定員6名様

 

10/19(月)

10:00-12:30 定員6名様

13:00-15:30 定員6名様

 

※ご予約は9/12(土)20時からに先着順になります。

 

 

 

〔会場〕

長野県安曇野市スイス村ハイジの里食育ルーム

安曇野市豊科南穂高5566-1

 

 

 

〔受講料〕

1レッスン→3000円(レシピ・材料費含む)

※1日で2種類以上受講希望の方は午前と午後の部どちらも選択してお手続きお願いします。

 

 

〔レッスン参加までの流れ〕

 

※ご予約は9/12(土)20時からに先着順になります。

 

教室ショップページ

 

 


から希望日時のレッスンを選択する

 

 

②お申し込みの際、備考欄に7種類のメニューから1つ受講メニューを記入する。

 アレルギーなどある方はできる限り個別に対応させていただきたいので、あらかじめご記入ください。

 

③お申し込み24時間以内にご予約確定メールが届く

(持ち物などの詳細をお知らせします)

 

④開講日7日前にお申し込み時に登録されたメールアドレスの方にレシピを送信します。

(動画レシピなどを見てあらかじめ予習することも可能です)

 

⑤当日、開始時刻5分前までには会場にお越しください。

 

 

 

〔注意事項〕

●ご予約後24時間以内にご予約確定メールが届かない場合は迷惑メールに振り分けられてないかご確認の上、教室LINEの方へお問い合わせ下さい。

 

●お子さま連れの方も大歓迎です。お子さまの手の届く範囲にオーブンなどもあり、火傷や怪我のないように十分にご注意ください。

 

●レッスン開始時刻にスタートできるよう、開始5分前にはご来場ください。

 

パン生地の発酵状況や様々な理由で時間が前後する可能性もあります

予め時間に余裕をもってお越しください。

 

 

 

 

〔キャンセル料について〕

事前準備とレシピを先にお渡しする関係でキャンセル料が発生する場合があります。

レッスン開講日7日前以降 キャンセル料500円

レッスン前日 キャンセル料1000円

レッスン当日 キャンセル料全額

 

 

 

レッスンのご予約はこちらから

↓↓

パン教室SHOPページ

 

 

 

 

 

 

 

 オンラインレッスン詳細はこちらから

パン教室ホームページ


 



 

〔お問い合わせ先〕

旅する教室キッピス

公式LINE

 

 

メールアドレス

旅する教室キッピス 森梢

kippistabipan@gmail.com


 

この投稿をInstagramで見る

▼アイシングはお化粧と同じ▼  ドーナツアイシングのポイント ↓↓ 固さ調整ばかり注目されやすいけれど、アイシングをかけるタイミングって結構重要。   アイシングをかけるタイミングは揚げたドーナツが完全に冷めてから。 →温かいドーナツからは蒸気がたくさん出ているのでアイシングでコーティングすることによってしわしわになったりベタッとしていまいます。  女性の方なら分かると思いますが、汗をかいていたり、化粧水してすぐの水分がまたお肌に馴染んでいないタイミングだとお化粧のノリってよくないですよね? それと同じです。   逆に、乾燥肌でもお化粧は密着してくれません。 シュガー&パウダー系のコーティングは粗熱がとれてから。 →少し温もりが残っているタイミングがベストです。 蒸気でパウダー系は全体に密着しやすくなります。   せっかくお砂糖まぶしたのにくっつかなかった( >д<)泣 っという方はタイミングに気をつけてトッピング楽しんでくださいね(*^^*)       #パン作り記録#パンスタグラム#手ごねぱん#ドーナツ#アイシングのコツ#イーストドーナツ#パン作り大好き#パンのある暮らし#朝活パン#朝活女子部#おうちパン#パン活#アイシングドーナツ#マイレシピ#シュガードーナツ 

もりこずえ(@kippis_tabipan)がシェアした投稿 -