こんにちは、きっぱーです。

今回からは最強でんでんのチャット欄でよく質問されていることについて解説していこうと思います。

毎パート何か題材を決めて解説していこうと思います。

今回part1では、〜初心者向け〜ということで、初心者らしき方によく聞かれる質問について3つ解説していこうと思います。


まず一つ目

ロボットをどうやって倒すんですか

これは本当によく聞かれる質問です。1日に5回ぐらい見る日もありました。

まず結論から言います。

ロボットを倒すためには、

「攻撃力と追撃の数値の合計を2500まで上げましょう。」

ロボットは攻撃力が割合攻撃なので、防御力やhpを上げても勝てないんですね。

これだけだと少し微妙なので、ロボット討伐におすすめの無課金武器を紹介したいと思います。



この武器です。

偵察ゴーグルは、自販機で買える武器である赤外線レンズと、同じく自販機で買えるクリスタルレンズとフレネルレンズを合成した多機能ゴーグルとの合成後の武器で、これ一つで追撃を240も上げることができます。


では二つ目の質問に行きましょう。

次は、どうやってドラゴン球を使うかです。

ドラゴン球を初めて使うときは、「先に普通奉納を3回してからではないと捧げれません」と言われるのですが、普通奉納が何かわからない人がかなりいました。なので普通奉納のやり方について解説しようと思います。

普通奉納は、自販機での購入や、探索で発生するイベントで手に入る魂を奉納すると達成することができます。




自販機の商品の一番上にある幽霊のようなものが魂です。

ドラゴン球初回奉納までのおすすめは、真ん中の列の一番上の安い魂を3つ購入して捧げることです。これは一つ当たり1時間で捧げることができて、一番短い時間で普通奉納を3回終わらせることができます。


最後の質問に行きましょう。

最後は、ガチャがなくなりました…又は自販機がなくなりました…です。

これもめちゃめちゃ多いですね。このゲームで一度だけ起きるイベントで、ガチャが石川五右衛門に盗まれると言うイベントがあります。自販機に関しては、2回ぐらい勝手に逃げ出してしまいます。

これの解決方法は、

「一度アプリを終了してもう一度ログインする」ことです。

すると、何事もなかったようにガチャも自販機も帰ってきます。


以上で今回のブログを終わりたいと思います。

何か質問が有れば、コメント欄もしくは、

Twitter https://mobile.twitter.com/kipperdaisy21にDMをお願いします。

わかる範囲で有れば出来る限り丁寧に解説いたします。