桜が結構咲いてる木と、ちょろっとしか咲いていない木があり、写真は結構咲いてる方の木で桜の種類が違うのだろうか。
花のことはあまり知らないが桜はやっぱり綺麗です(*^ー^)ノ
今年もこの季節がやってきました。
それは・・・・・・・・
トカゲ狩り( ̄▽+ ̄*)
昨年もこのくらいの時期に上の子からトカゲを捕まえに行こうと言われ、今回も「とおちゃんトカゲ捕まえに行こうや」と言われ、まるでトカゲが動き出す季節がわかるかのような、うちの息子です。
戦利品です(* ̄Oノ ̄*) 日本トカゲです。
やっぱりいてます。毎回同じポイントにいてます。魚と一緒です。
カナヘビは惜しくも取り逃がしてしまった(T_T)
明らかにランカークラスの日本トカゲも取り逃がしてしまった。
4ヒット1キャッチで終了~。
そして昨年と同じく触りすぎて死んでます!!
うそです。死んだふりを必死にしてます( ̄▽+ ̄*)
ということで今回も先週調子の良かったポイントへ。つうかこの時期はいつもここです( ̄_ ̄ i)
バコやん、グレ中君と土曜の夕方5時過ぎ頃からスタート。
クラゲ、ボラだらけでクラゲはうにょ~と、ボラはコツコツあたる。
暗くなる前に餌釣り師のおっちゃんが一匹セイゴを釣り上げたのを見たが、ルアーには反応がない。
暗くなり常夜灯側で投げるものの、この日は先週とは違い寒い(T▽T;)
途中あまりにも寒くて震えが止まらなくなり、車内に逃げ込むぐらいだった。
魚の反応も悪くアタリがないまま時間が過ぎていく。
夜9時満潮前になってちょろっとボイルがおこりパズのFeelに食ってきた。
バチの出始めはデカバチがでるというが、Feel100より120のほうがいいみたいです。自分は見なかったがバコやんが白色のデカバチを見たとの事。
この後、2匹釣り上げたがサイズは20cm程で小さかった。
真白な野良猫がものほしそうにこちらを見ていたので、釣り上げたセイゴをあげた。
うちの家にいてる猫はのほほんとしているが、過酷な環境で生きている野良猫の表情は厳しい顔をしている。セイゴをあげると暴れる魚を必死に押さえ草むらへと消えていった。
来月中ごろに今年初オフショアの予定が入った。今年こそタイを釣りタイな~(*^ー^)ノ