キミの軌跡 運命の在り処

智絵と綾芽が通うN高等学校――ここでは噂されるのは「キミの軌跡」という名の「呪いのゲーム」だった。



「裏切ったよね?あたしを。約束、守らないじゃない?」

「そんなつもりなんかじゃなかったのにっ!」


ある日を境に――日常は崩れていく。


2人の自由を奪った呪いの正体は何?


あなたは、謎を解き明かせますか?


最初から読む


感想・誤字脱字の報告は、メッセージにてお願いします。



Amebaでブログを始めよう!

 実際に人々は消えていく。行方不明になっていく。

 配信されるそのメールに返信すると、自身が所持するゲーム機の画面に「キミの軌跡」という文字が浮かび上がる。セットしてあるゲームソフトは起動せず、スタートボタン以外は反応しない。

 「キミの軌跡」という名のゲームをプレイすると、プレイした人間は必ずこの世から消えるらしい。

 そして奇妙なことに、個人によって「キミの軌跡」は、内容が全然異なるらしい。ある人はRPG風、違う人はシュミレーション、という感じに、ジャンルが異なる。プレイしたことのある人間の証言によると「プレイした出来事が実際にそうなる」らしい。つまり、ゲームの中で「A子」という名の少女が消えた場合、現実世界で「A子」にあたる人物が死んでしまうということだ。

 ならば「キミの軌跡」という名のゲームは未来を予知するゲームなのかといえば、そうでもないらしい。いってしまえば「プレイヤーが未来を変える」らしい。つまり、プレイヤーは神なのか?と疑問に思えば、またそうでもないらしい。プレイヤーが望んでもいないのに、勝手に環境が変わっていることも有り得るらしい。

 そして、ある期限を境にして、「キミの軌跡」がプレイできなくなり、通常のゲームソフトがプレイできるようになる。

 しかし、それから3日以内で、プレイしていた人間は行方不明になる―――。