こんばんは。
今日は至民中にてトレーニング。
グランドが緩かったのもあり、ウエイトとラントレを中心に。
ジョギングとステップ。
ステップは正確に出来るように再度確認。
ようやく、やれてなかったステップが出来たかな。
サッカー要素が多分にある鬼ごっこ。
簡単に言うとスライドを同時に出来るかどうか。
2人組でウエイトを含めながらボレー。
坂道に移動して、30mと50mダッシュの連続。
筋肉的な負荷も高くなったかと。
ラストは芝生の所でボールコントロール。
スプリントは全部で25分ぐらい。
フルスプリントでちょうどの設定にしたので、間の時間は空けて。
50mに伸ばして心肺的な負荷も高まるように設定。
定期的にしていくと良いかも。
最後のボールコントロールの所は意識の差が明確に。
周囲を認識することを考えている選手と、ただボールを扱っている選手と。
地道な事やと思いますが、日々、毎回のトレーニングで意識していくと、その差は未来では大きくなる。
日常の積み重ねでしか、力は身に付かないから。