こんばんは。

とっても可愛いドッグウェアを見つけちゃったので、一枚買ってみましたっ。

ラルフローレンドッグウェア♡

イメージ 1


カラフルでとっても一丁前なポロシャツタイプです。

イメージ 2


袖にナンバー3が付いていて、めっちゃ可愛いんだよ。

サイズは、分からなくって大きめ買っちゃたので、ちょっと大きくなっちゃたっ。

イメージ 3


まぁええっか=33333

可愛いもん。

お揃いでお散歩なんてしてみたいなぁっ。

ラルフローレン公式サイト
http://m.ralphlauren.co.jp/women/blue-label/dog-wear-3


明日も素敵な1日をすごしてねっ☆
こんばんわ☆

ちょっと前に京都へ。

ぎをん小森へ行ってきましたっ。
舞妓さんが立ち寄るらしいお店で、京都らしい雰囲気な素敵なお店でした。

イメージ 1


格式のあるのれんをくぐり、座敷に。。
古井戸のある素敵な中庭のみえる素敵な空間。

イメージ 2


抹茶わらび餅とアイス抹茶のセットをいただきました。

香り高い抹茶に包まれて、香りも良くって、緑も鮮やかなかなり極上のワラビ餅でしたっ。
一口は、そのまま頂き、好みで黒蜜をたっぷりとかけて頂きましたよ。

美味しい~。美味しいすぎるぅ~。

イメージ 3


落ち着く…。
日本人で、良かったと…。

イメージ 4


とっても綺麗な青い空と気持ちもなんだかほっこりと。京都っていいなぁ~と。

ぎをん小森さん
http://www.giwon-komori.com/



台風で災害に遭われた方、お悔やみもうしあげます。そして、復興に頑張っておられる方、どうぞ頑張って下さい。

素敵な街、京都が一日も早くもとの姿になります様にお祈り致します。

明日も素敵な1日になりますように☆
こんばんわ。

最近、はまり中のDIY。

お家にあったものを蘇らせて、もう一度好きな物しようという計画。

IKEAの至ってシンプルな額。そのまま使ってたけど、ちょっぴりナチュラルで朽ちた感じにしたくなりました。
(イメージは、昭和の小学校の床(^^;;)

額に塗ってあったピカーとしたニスをヤスリで擦って取って、ワトコオイルを刷り込んでみました。

イメージ 1


ワトコオイルを刷り込むと綺麗な木目が強調されて、なかなか自然な額に見える。しかもマットな仕上がりでGood!!

ヤスリで根気良くスリスリしたので、ツルツルでかなり気持ちがよいんだよ~。

モノクロインテリアも好きだけど、最近ちょっぴり、木目も好きになってきたっ♡

イメージ 2


額の中のポスターも、ちょいとおめかしして、紙製なのに、ワトコオイルを染み込ませて、白いペンキをわざとこぼしたりたしてみたり(^^;;

古い感じをだしてみたかったけど、なかなかいい感じに額とマッチしたっ。

ええ。このポスター100均一のセリアで買ったものだけど、なかなか味が、でたかなぁ~なんて(自画自讃だけど(^^;;)

イメージ 3


テレビボードは、最近買い替えたものだけど、これも木目が美しいシンプルなテレビボード。(これじゃ、分かりにくいかっ。)

薄型テレビになって、リビングのテレビの存在感が大きくなってなんか嫌だったので、シンプルで、空気みたいな存在のデザインのものさがしてたんだっ。
やっと見つけた♡v♡

なかなかのお気に入りですっ。
扉がないから、マメに掃除が必須だけどね。


そうそう、またまた雑誌に載せて頂いたので、ちょっぴり紹介させてね。

イメージ 4


ファブリックとか少し変わってしまったけど、我が家の和室を載せて頂きましたっ。

ちょっと古い写真ですが、手前が現在だけど、とっても良い記念になりました~ぁ。

いつもありがとございますっ。

明日も素敵な1日を過ごしてね。