こんにちは。

 

近鉄電車大好き永遠の男子高校生です。

 

今日は、近鉄電車内で飛び込んで来た感動場面をご紹介します。

自分も何気なく見かけた場面だった。

 

私は、電車を利用したときは
周囲に老人が立っていると、席を譲るようにしている。

一昨年の花見の帰り、すっかり寝入った三歳位の息子を抱っこしている方が、
近鉄電車に乗ってきました。

歩きつかれたのと、それまで子供を抱っこしていたのとで、電車に乗った時点で
疲れていたのでしょう。

周りはすし詰めではないが、空いている座席は見当たらない、、、

電車に乗ってからも奥さんと旦那さんが交互に抱っこしていたが、車内で抱きかえると
迷惑になるかなと言うぐらいには混雑していた。

下車する駅に着くまでの抱き続けか、かなりの地獄だなと
息子を抱えたまま悲痛な顔になると、目の前に座っていた老人が立ち上がり
「座りなさい。ほら、ここ、ここ」と席を譲ってくれた。

「いえいえ、平気です。そんなわけにはいきません」と、やせ我慢しようとしたら
「覚えてないんだね。あんた、以前、私に席を譲ってくれたじゃないか」と、
「助かります」と、奥さんに子供を抱かせて座らせていた。

情けは人のためならずと、見ていてちょっと涙が出そうになった。

お爺さんはその後近鉄電車の菖蒲池駅で降りて行きました。いい場面をありがとうね。

 

こんな綺麗な場面が急に飛び込んでくる電車内。

やっぱり電車が大好きだ!(笑)

 

 

次回も近鉄電車大好き永遠の男子高校生をよろしくお願いします。