CR北斗の拳の大当たりラウンド中のBGM
たかがパチンコの曲と馬鹿にするかもしれないけど
かなりかっこいいぜ
 皆が受験や就活やらで多忙なこの時期にゲームしかやってないニート同然の和尚です。正確には和尚候補生だけどね。そんなことはどうでもいいか。以下、チラシの裏に書いたほうが良いような愚痴だけど最後まで読んでくれるとうれしいです。
 
つい最近Xboxを買っちゃったんです。今まで故障やソフト不足といった悪いイメージが先行し敬遠しがちなハードではありましたが、PS3がFalloutやってる途中に逝ってしまわれたので思い切って購入するに至った次第であります。


 とりあえず今やってるソフトは題にもあるとおりCoD:WaW、Call Of Duty:World at War。「何やら聞き慣れないゴツいタイトルだなぁ」と思われた方も多いと思います。何せこのゲーム日本では表現が過激すぎたあまり発売禁止になってしまった問題児でありまして、海外では既に何百万本も売れている人気ソフトにもかかわらず日本では一部のゲーマーを除いて殆ど知られていません。
 それもそのはず、第二次世界大戦を舞台としたこのゲーム、アメリカ兵視点で進行するストーリーの一部には旧日本軍が敵国として登場するんですね。登場する日本兵は欧米人の考えるステレオタイプな日本人像そのもので「天皇陛下万歳!」と叫びながら特攻してくるんです。そりゃ日本で発売禁止にもなるわ。プレイ中日本人を殺すとやはり後ろめたい気持ちになりますし、残酷表現も相当なものです。初心者にはオススメできない。(オンラインでは日本人を使って外人をボコボコにできるんで楽しいですw)
 で、今ストーリーモードは一通りクリアして最上級難易度で二週目をやっているのですがこれが大変むずかしい。3時間ぶっつづけでやっても1ステージ越せませんorz。じゃあやらなきゃいいじゃんって言うヒトもいるかもしれないけどこれには深いわけがあります。
 Xboxには実績という機能がありまして、各々のゲームにポイントが設定されているんです。例えば、このゲームをクリアするとXXポイント、図鑑をすべて埋めるとXXXポイントみたいな具合です。オンラインにつなげば自分のプロフィールの一部としてそのポイントも表示されます。つまりどんなゲームをどれだけやりこんだか一目瞭然なわけです。ポケモンで色違いのポケモンとか捕まえたら自慢したくなるでしょ、それを簡単に視覚化してくれて勝手に自慢してくれるおせっかいなシステムが実績なんです。
 CoD:WaWにももちろんこのポイントが設定されています。このゲーム、実績ポイントの開放条件の多くがストーリーモードの最上級難易度に割り当てられています。御察しの良い皆さんならもうお分かりのはず、私がこの残酷猟奇的ゲームのたかだか一面に何時間も時間を費やす理由はこの実績解除のためなのであります。「ああ、馬鹿馬鹿しい、そんなどうでもいいことのために時間を費やすこの男は馬鹿だ」そう思っていただいて一向にかまいません。なにせ私は生粋のゲーマーですからね。
 

 なんかチラシの裏の落書きみたいに乱れた文章になってしまいました。人様のブログを拝借するのですからもう少しましなことを書いたほうがいいと思うのですが、何時間たってもクリアできない苛立ちを文に吐き出してスッキリしました。次はゲーム以外のことを書くとしましょう。うぜぇと思ったらコメントにどうぞ。

 以上駄文失礼しました。

一日産業
教習所で中学時代の奴らと合うと気まずくてしょうがない
もう3年近く喋ってないリア充なんて眩し過ぎて見てられない
どうせ彼女とか作っちゃって進路も恵まれてるんだろう