ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ブログには、子供のこと、アイスのこと、居場所「ポップコーンの会練馬」のこと、性格タイプに合わせた伝え方・受け止め方のことなど、雑多に綴っています。脳を整え、コミュニケーションの方法を学んだことで、知的障がいの息子との関係が劇的に良くなったのです。

ざわざわです。

久しぶりの投稿です。本日も来てくださり

ありがとうございます😊





昨日娘とディズニーランドに行きました。




娘は来月、海外の大学に編入するので、しばしお別れ。

その前の思い出作りです。





遊園地の絶叫系が好きな私。

もうすぐリニューアルされる

「スペースマウンテン」に乗りました。

暗闇に中をぐるんぐるん走り回る感覚に、少しばかり気持ち悪くなりながら、ディズニー宇宙の旅を体験してきました。





そのあとの乗り物を相談。私が「スプラッシュマウンテンに乗りたい」

というと

「そんなに面白くないよ。濡れるし。」

と娘。でも、私は初めてなので、やはり乗ってみたくて、乗り気でない娘と共にスプラッシュマウンテンに向かいました。



乗る前に、最後の滝下りの場面をしばし眺め、かなり水を浴びそうとだなと、覚悟を決め、いざ搭乗。






私の席は娘の席より濡れていて、ちょっと嫌な予感はしたのだけれど「きっとさっきは誰も座ってなかったんだな?」と思い座りました。






初めはのんびりと揺られながらジャングル?の中を旅します。そして2回ほど急降下を楽しみ、いよいよラストに差し掛かります。


「手上げないで体縮める。」

という娘を横に、手を思い切り上げてから体を縮めた私。





降りきってみると、娘が私を見て大爆笑😆私はびしょ濡れ、娘はほとんど濡れてなかったのです。



下車して歩いている時娘が一言

「スプラッシュマウンテン、好きになった」と。びしょ濡れの私の姿が相当面白かったらしい。

「水浴びした後の犬みたいだった。キョトンとしておかしかった。」のだそう。






娘のお気に入りの乗り物ができたこと、本当によかった。きっと、この先もずっと思い出して笑える、そんな出来事になりました。