ほっぷEnglish3月号

勢いで初めてしまいました。

こどもちゃれんじEnglish。

元々おうち英語はDWEをやっていて、

DWEはフォニックスがないので

WWKとミライコを追加で始めるか検討していました。


こどもちゃれんじEnglishは選択肢になかったのですが…

ほっぷのひらがな・かずパソコンがあまりに良かったので

私がTalking Q-riosも欲しくなってしまいました。笑


Talking Q-rios​



4枚のカードで8種類あります。
アルファベット・数・色・フルーツはほぼ完璧に覚えているので何の迷いもなくクイズにクリアしていくミミ…やっぱりちょっと簡単すぎたかな…と思っていたら生き物の単語は全然理解していなかった!!

歌はいろいろ覚えて口ずさんでいるけど意外と単語はあんまり覚えてなくて、これならやる意味はあるのかな〜と思いました。少し課題が見えたかも。

ただ…オールイングリッシュじゃないのはわかっていたけど、思ってた以上に日本語多くて。笑


今までこどもちゃれんじEnglishが選択肢になかった理由は

"オールイングリッシュじゃない"ことでした。

でもこどもは好きなんですよね…しまじろう。


なのでこどもちゃれんじEnglishに関しては

学習目的ではなくあくまで

"英語を楽しむ"

ためにやってみようと思います。