久々の投稿![]()
息子がバスケかサッカーかで入部を迷っていた2月。どちらも体験に数回ずつ通い、、、結局バスケ習い始めた5月。。。
思いの外、活動が激しく、アラフィフ激動の毎日です🤣
そんな私の癒しは家庭菜園![]()
マンション3階で今年はトマトを4鉢、バジル、大葉を育ててます。苗からではなく、種から水耕栽培して苗ほどに大きくなった物を土植えに変えて育ててます。トマトのうち1つは去年の物が枯れたかな???でも小さい葉が一つだけ緑だったのでそこだけ残していた物。。。越冬してちゃんと実が着いてます❣️
狭いベランダでどこまで増やせるか、、、頑張ります![]()
水耕栽培時の写真
植え替え直後(一番奥だけ越冬した苗)5月7日
約一ヶ月後
ちゃんと実るんだなぁ![]()
うちのベランダが日当たりが悪く、日照不足なのが少し残念🥲 できる範囲でどこまで育つのか❗️観察していきたいと思います🥰





