今までに経験がないほど、仕事もプライベートも何だかバタバタと瞬く間に大きく変化して…
身体も心も中々ついて行かない(>_<)
それでも
"今の自分が出来ること"を見据え
そして何よりも…
"自分を見失わない"ように
踏ん張る日々。
気がついたらあっという間に8月突入しちゃいましたぁ〜(>_<)
そんな中
やっぱり外すことの出来ない
屋良っち事&舞台観劇。
私にとっては活力になる至福の時間。
ニラカナでお知らせしてくれた
「BREAK OUT」
THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE
映像と共に
作品やダンスについて屋良くんが熱く想いを語ってくれました。
初めて聞くエピソードも語ってくれて…
バレエなどの芸術的なダンスとは違って、
路上で踊ることから発生したストリートダンスはキャストも観客もフラットに共にダンスや音楽空間を楽しむ。
これは勝手な想像だけど…
それがストリートダンスの本来の形なのかな?
DISCOTHEQUEは、屋良くんがストリートダンスを極めたからこそ創る事が出来たステージだったんだと改めて知ることが出来ました。
mcATさんとのやり取りも面白くて(笑)
A・Tさんが屋良くんの想いと真摯に向き合って音楽をこだわって作ってくれたことが伝わって来ました。
MCのIMALUちゃんが色んな話を引き出してくれました♡
屋良くんとATさんの想いとこだわりが詰まった新感覚のエンターテインメント
"YARA DISCO"な世界観への参加が待ち遠しいです(*´▽`*)♬*゜
DISCOTHEQUEもお稽古が始まってるようなので…
毎日暑いですが、身体に気をつけて…
ふぁいと


屋良っち(*ノ>∇<)ノ♡
そして…もうひとつ。
「ナイツテイル」
観劇してきました(*>∇<)ノ
ジャニーズの王子(それとも王様?)光一くんと
ミュージカル界のプリンス芳雄くんの
初競演!
SHOCKと同じ帝劇なのに…
シンプルなセット…色使い…
それだけでも"外部舞台"に光一くんが初めて立つことを実感させてくれる。
そして…
SHOCKを何年も観てきた者にとって
"コウイチ"じゃない光一くんを観られるのは、なんと言っても新鮮!
シェイクスピア作品の独特なセリフ回しや世界観はそのままに
光一くんは"ダンス"で
芳雄くんは"歌"で
それぞれの得意分野を最大に活かしつつ…
2人の仲の良さも感じられて…物語の世界観を楽しんでいるのが伝わって来ました。
シェイクスピアの最後の作品
"二人の貴公子"
この作品は今までどこでも上演されたことはないとの事なので
もしかしたら…
光一くんと芳雄くんが共演するために封印されていたんじゃないかなって思うくらい。
そして…
ミュージカル界の歴史に新たなページが加わったと言っても過言ではない
素敵な作品でした!
久しぶりの更新につい長くなってしまいましたが、
やっぱり…
こうやって自分らしく居る、好きなことを語る場所があるのは本当に幸せなこと。
それがまた一歩踏み出す活力になる。
さて…
今日も一日、自分らしく頑張ろう٩(๑^o^๑)۶
