めーーーっちゃ久々にブログを書きます!

ってか、前回のブログを書いてから、まあまぁすぐにスマホ機種変更しました。

ほんまに不便でした!

なーにが『不便を楽しむ私』やな!

そんなん無理無理!無理でした!



さて、季節は3月。

1年前の3月末、不妊治療の病院で陽性判定受けたなぁと思い出します。 



死産後の受診では、年齢のこともあり、一度生理が確認できれば、タイミングや不妊治療の再開はできますよ、と言われていましたが、その方向に気持ちが向かず、夫婦で旅行に行ったり、元気にバイトに行ったり、走ったり…色々と楽しんでいました。



もう自分の子どもはいいかな、引き際かな、と思ったりもしますが、赤ちゃんや大きなお腹のお母さんとかを見かけると、時々胸がキュッとなってしまうことがあり(ごくたまに、です。)


ああ、私はまだ諦めたくはないんやなぁ、

と感じています。



でも、体外受精をするために病院に通うまでには至っていません。



不妊治療に通っていたことに全く後悔はないです。

もちろん内診は苦手ですし、待ち時間もあった。お金も出ていきました。

けれど、病院の先生や看護師さん培養士さんも親切で有り難かったし、体外受精ならではの自分たちの受精卵が見れたり、なかなか貴重で面白い体験ができたと思っています。

3月半ばには40歳になるので、保険の使える回数も減るのもわかっています。

が、気持ちが向かない。



また同じことになったらどうしようという不安や、どんな顔していけばいいんやら、とか色々考えてしまうのです。


1年後、2年後、もしかしたら治療に行かなかったこの期間を後悔するかもしれない、と思いつつ、でも気が向かないことにお金を使っても良い結果は得られないやろう、と。

自分の『今は行きたくない』という気持ちを尊重して過ごしております。