先週、テレビを視聴中突然故障したREGZA J8 55。
前の記事では、頭にきてボロクソ書いてしまったけど、
(保証書がなかなか見つからなかったこともあって…。)
「東芝テレビご相談センター」に連絡したところ、対応してくれた男性社員も、訪問日の連絡電話を掛けてきた女性社員も、何度も「ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。お怪我はございませんでしたか?」と平身低頭の対応。
保証書が無記入なのですが…、と訪ねてみたところ、納品書があるからと問題なく対応してくれた。
前の記事を反省。
東芝の対応は最高でした!!!
故障の原因は、簡単に言うと、過大な電圧が一気にかかった事による基板のショートみたいな説明でした。
一回目の訪問では部品がないとの事で、代替のテレビを置いて帰る。
で 22日に完全復活!
修理員の対応も良かった。(^∇^)
東芝のテレビは、数年前に生産拠点を海外に移してるからなぁ。
MADE IN JAPANだと、こんな事はあんまり起きないのだろうけど…。
久しぶりに観た55型の画面は迫力満点。
やっぱデカイ! すぐに慣れるけど。
Mai-Kのアップも超綺麗に映ります。(*^▽^*)