1997年4月に六本木ピットインにて行われた大村憲司25周年コンサート。
関東ではテレビ放送されたんだな…。
しかしこの映像、会場が神戸チキンジョージと表示されているが、
六本木ピットインの間違い。

神戸チキンジョージでも大村憲司の25周年コンサートが行われたのだが、
ゲストは遊佐未森と大貫妙子だった。
俺は実際チキンジョージに見に行ったので覚えている。

Georgia On My Mindはレイ・チャールズでお馴染みの曲ですね。
現在ではジョージア州の州歌らしい。

Georgia On My Mindは、2011年の森ノ宮ピロティホールでの平原さんちのコンサートでも演ったなぁ。

この映像のキーボードの小林信吾は、平原綾香のデビューアルバムODYSSEYを
坂本昌之と共にプロデュースした人。
俺が平原綾香の曲の中で一番好きな「BLESSING 祝福」の編曲もやっている。
中島みゆきのプロデューサーとしても有名。

ベースの青木智仁は亡くなっている。(ノ_・。)

ゲストの渡辺香津美は、大村憲司と並び称されていたギタリスト。
どっちが凄いかは好みの問題でしょう。
ここまでになると…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
渡辺香津美は現在も精力的にコンサートをやっており、平原綾香のコンサートのドラムでお馴染みの
則竹裕之ともよく共演している。

ドラムは、大村憲司の盟友というか弟分の村上ポンタ秀一。
ドリカムのバックを演っていた時期もあったから、見たことある人も多いのでは?
当代随一のセッションドラマー。

村上秀一をウィキペディアで調べてみると、
大村憲司が1998年に他界した際には、通夜や葬儀で、人前で涙を見せることがなかったという彼も、その時ばかりは人目を憚らず嗚咽したという。「母親が亡くなった時だってあんなに泣いたことは無かった」と後に語っている と記載されている。

ベーシストであり作曲家の後藤次利も大村憲司の葬儀で人目も憚らず号泣したそう。

大村憲司という人がどれ程すごい人だったかこの映像からも、上の逸話からも分かるでしょう。