おはようございます!

昨日は、午後から天気が良くなって良かったです♪

今日は溜まった録画を見ようと思います!




本日ご紹介するのは、こちら!!

岸辺露伴ルーヴルへ行く


昨日は映画を観てきました!!

NHKで2020年から何度か放送され、人気が高く映画化されたんです✨


以下あらすじ

荒木飛呂彦の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品で、高橋一生の主演でテレビドラマ化されて2020年にNHKで放送された「岸辺露伴は動かない」の劇場版。

相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を備えた漫画家・岸辺露伴。青年時代、露伴は淡い思いを抱いていた女性から、この世で最も邪悪な「最も黒い絵」の噂を聞いた。それから時がたち、その絵がフランスのルーブル美術館に所蔵されていることを知った露伴は新作執筆の取材と、かつてのかすかな慕情のためにフランスを訪れる。しかし、美術館職員に「黒い絵」の存在を知る者はなく、データベースによってヒットしたその保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった。

ドラマ版から続投となる露伴役の高橋、担当編集者・泉京香役の飯豊まりえのほか、木村文乃、長尾謙杜、安藤政信、美波らが顔をそろえる。監督・渡辺一貴、脚本・小林靖子、音楽・菊地成孔、人物デザイン監修・柘植伊佐夫と、ドラマ版のスタッフが再結集した。

(映画.comより)



岸辺露伴らしい、独特な世界観。

あの独特な世界観を実写でやっても、違和感を感じない高橋一生さんの演技力の高さ。

やっぱり良かったです( ´ ▽ ` )

ホント、高橋一生の演技力と作品への熱量が無ければもっと安っぽい映画になってると思いますわ♪

とりあえず、ジョジョシリーズと高橋一生さん好きな人は見るべき映画です(〃∇〃)

両方とも大好きなデイジーには🙆

写真は金曜日から配られている入場者特典でした!



最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


虫!?そろそろ蚊の季節ですね(笑)


本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(__)m

かったら、いいね!!お願いします!
わーい(*^▽^*)