夜勤終わりの帰り道。
ぼぉーてしながら歩いてたら、左目に激痛
ゴミ入った模様。。。
目ぇ開けられなくて、手でこじ開けてシパシパしてたら
コンタクト落っことしたぁヽ(;▽;)ノ
しかも、雪の上。。。
道端にしゃがみ込んで捜したけどみっかんない
ガーン…
大金落っことした気分で眼科へ
眼科で右目のコンタクト外して 視力検査
が、なかなか始まらなくて
やっと係りの人がきたと思ったら、一言。
《さっき、右目からはずしたの、左目のコンタクトですね》
Σあ?
どおやら、左右間違って、いつの日からか 装着していたこと発覚!!
そんなに違和感なかったけど、確かに数日前の職場検診で視力落ちてたわけね。。。
車の免許更新に行ったときも、ギリギリですね云われたし。
ほぉか。左右違ってたのかσ( ̄∇ ̄;)
右目に弱いほぉのコンタクト付けてたせいで、視力上がってます云われたし(笑)
先生からのアドバイス?で、風強いときとか、使い捨てのソフトレンズ持っとくといいですよ。って言って、帰りに三枚ずつソフトレンズをくれました。
コンタクトレンズ、無料でくれるもんなの!?
思いがけない出費に凹んでたけど、なんだか得した気分でした



