再検査を受けて、総合病院への紹介状を書いてもらう手続きした後は、彼氏にはなんて言おう。なんて思うかな。と不安な気持ちいっぱいで会いに行きました。
再検査してくることは伝えてあったので、「どうだった?」と聞かれたら、「とりあえず○○病院でまた検査してこなきゃいけなくなった。」と伝えました。私もだけど、彼も大したことないと思いたくてか、その後は特にこの話に触れてこなかったなぁ。
だけど、その夜、彼が先に寝てしまった寝顔を見ると、勝手に涙が出てきた。
もし乳がんだったら、もうこの人の横にはいられないんだろな。あと何回この寝顔を見ることが出来るんだろうか。いつまで一緒にいられるんだろう。という思いが次々と出てきました。
そして、泣きながら寝ていました。