無気力
朝になると身体がだるくなります。
今日も会社に行こうとしていたのですが、直前になって辛くなって休んでしまいました。
実は3月から休職する事になりました。
昨日、正式に決まったのですが、せめて今週ぐらいは休まずに行きたかったのにダメでした。
はぁ~、またしても自己嫌悪です。
あと不安な事があって、3月から休職と言いましたが、たった1ヶ月なんですよね。
そんな1ヶ月だけで回復なんて出来るのかとお医者様に問いたいです。
まぁ一応、「延長はできるから」と言ってましたが、延長する度に診断書作成料を払わないといけないのかと思うとそんなに休む事も出来ないです。
なんか私の事を考えてくれていると言うよりも、単なるお金儲け主義みたいな気がします。
先生が先月から変わってしまったので、なんとなくまだ信頼関係が築けてないだけかもしれませんけど。
3月から休めても、1ヶ月で治さなきゃいけないっていうプレッシャーが掛かってよけいに酷くなりそうな気がします。
なんか休職しる前から不安だらけで、とても怖いです。
初めて
今の会社に入社して、初めて定時で帰ってきました。
年数回の土曜日出勤はさすがに定時で帰れるますが、普段はとてもじゃないけどそんな余裕はありません。
まぁ、いろいろ訳ありなんですが、それでも定時で帰れるのは嬉しいです。
明日も早く帰ってこれるといいな。
バレンタインデー
毎年、自分用にチョコを買ってきているのですが、今年はそんな事も忘れていました。
いつもは今年はどんなチョコを食べようか悩んだりして楽しんでいたのに、今回は楽しむ余裕が全くありませんでした。
このままだと、どんどんイベントなどが楽しめなくなるのでしょうか。
皆様は会社の方に義理チョコを渡したりするのでしょうか?
なんか最近はそういう昔ながらの風習もなくなってきましたよね。
女性にとってはありがたいですね。
職場の女性の方にもバレンタインはどうするのか聞いたら、「当日は土曜日で休みだしいいんじゃない」と話していました。
まぁ、金曜日には見事に裏切られて自分だけ全く用意していないハメになりましたけどね。
別に渡した事で私の評価は変わらないでしょうからいいですけど。
なんか昨日からチョット気分が悪いので、今日はこの辺で。