KinKiのMelody -47ページ目

疲れた


3連休の後に、2時間の残業はキツいです。


世の中には毎日、何時間も残業している方がいるので、これぐらいで弱音を吐いていけない事は分かるのですが、やっぱり辛いです。



けど、入社して一週間で嫌になって毎日辛い思いをしてきたけど、泣きながらも半年も耐えてきたんですよね。



もうあと半年ぐらいは我慢するべきでしょうか。




何かがちょっとずつ変われば、少しは良くなる気がするのですが、会社自体が変わる気がないみたいなので無理でしょうね。



ただの事務なのに、負担と責任が大きすぎます。



どの会社の事務員さんも同じなのでしょうか?




もっといい仕事が絶対ありますよね。



まぁ、私なんかを採用してくれるかは別としてね。




なんか眠くなってきました。


なんかまとまりないですが、おやすみなさい。










いつまで耐えられるかな


嬉しかった3連休も終わってしまい、明日からまた仕事に行かなきゃいけないのかと思うと、かなり憂鬱です。



とりあえず半年間を我慢して、失業手当てを貰いながら、今度こそ自分に合った仕事を探そうと考えていたのですが、そういえば法律が変わって1年間も雇用保険に加入していないとダメになったんですね。


なんか日本はどんどん住みにくい国になっていきますね。



お役人さんは好き勝手に不正な事をしているというのに、国民に対してはどんどん窮地に追い詰めていくのですね。



この先、どうしようか悩みます。



4月(正確には3月末ですが)に今の会社に入社して、今日まで我慢してきましたが、これ以上は耐えきれません。



無職期間が2年になりそうだったので、採用が決まった時に焦って入社してしまいましたが、もっとちゃんと考えればよかったとかなり後悔しています。



そもそも業務内容が求人票に書いてある事と違うのが許せないんですけどね。



寄りによって、自分が一番やりたくない仕事の会社に入ってしまいました。



すぐにその事に気づいたのだから、さっさと辞めてしまえばお互いに良かったんですよね。



そうすれば今頃、ちゃんと自分がやりたい仕事に就いていたかもしれません。



この会社に入ってしまったせいで、また職歴を汚してしまいました。



まぁ、もう他の会社に入社する気もないので、履歴書がどうなろうといいですが。



さっさと辞めて、バイトでも何でも始めた方がいいのでしょうか?


ただ、ここまで死ぬ気で毎日泣きながらも頑張ったので、あとちょっと冬まで耐えて1回ぐらいボーナスを貰っておこうかなと考えている自分がいます。



まぁ、あと約3ヵ月も耐えられるか疑問ですけどね。



それだけ耐えても失業保険が貰えないのが悲しいですけど。


若しくは、更に3ヵ月耐えて4月まで在職しておけば、退職金と失業保険がWで貰えるというのも魅力的です。


でもそこまで耐えたなら、もう2ヶ月耐えてもう1回ボーナスを貰いたいとも考えられますよね。



お金を取るか、心を取るかの大きな選択です。



自分ひとりだったら間違いなく、心の健康をとりますけど、家族を養わないといけない身となると、お金を選ばないといけないのでしょうか?




はぁ~、生きてても辛いばかりです。












せっかくのお休みなのに………


なんだか体調が悪くて一日中、寝ていました。



本当はDVDの編集をたっぷりやって、HDDの残量を増やしたかったのですけどね。


もうそれどころじゃなかったです。



明日は元気になれるといいな。