守られない労働者
世の中ってどうして弱い者を助けてはくれないのでしょうね。
今日は残り少ない有給を使い、ハローワークに行ってきました。
まぁ、ハローワークに行って相談したからといって、全てが解決するとは思ってません。
ただ、少しは私の辛さを理解してくれて、何か改善策を教えてくれるかなと期待していました。
ところが辛さを理解してくれるどころか、私が話した事を全て否定されました。
せっかく有給を使って休んでまで行ったのに、無駄になった気がします。
こんな事になるなら、病気になった時の為に有給を使わなきゃよかったです。
「人生は何が起こるか分からないから面白い」
なんて言う方がいますが、私からしたら何が起こるか分かればそれなりの対策ができてより良い人生になると思います。
今日は出掛けたとはいえ、3連休のあとの出勤は辛いです。
本当にもう行きたくないです。
けど、このまま収入が途絶えるのも怖いのですよね。
こんな葛藤、早く決着を着けて終わりにしたいです。