比較的静かな立ち上がりとなりましたね。
株式市場は下がっていますが、それほど大きく下がっているわけでもなさそうです。
日本市場は23日が休場でよかったって感じですよね。
23日開いていたら、確実に下落は避けられなかったでしょうし。
さて、あまり気にしてみていませんでしたが、気がつけば、ポンド円は史上最安値を更新、オージーストレートは1.000を割っていたんですね。
原油も1バレル80ドルを割れそうですし。
まさにリスク回避相場といったところです。
そんな中ユーロドルは踏ん張っているかなといった印象は受けます。
私の中ではありますが、1.33を割れるかどうかが一つのポイントとなると見ています。
先週のG20は、ワシントンでの会合後に声明を発表し、「世界経済が直面する新たな課題に対し、力強く協調し国際的に対応することを確約する」と強調したようです。
あまり相場は反応しなかったようですが、世界各国が危機感を持っていることは確かです。
また、急激なドル高により、新興国が自国通貨を買い介入を行っているようです。
しかし、このままドル高が続けば、アメリカも相当痛いはずです。
景気減速も避けられないでしょう。
ギリシャに端を発したソブリン危機が本格的に世界中に広がりはじめています。
はたしてここで踏みとどまれるか、どうか。
一度すべての膿を出しきらないと難しいとは思っていますが。
←いつも応援していただきありがとうございます。
にほんブログ村
←クリックして頂けると更新の励みになります。
