のほほんと・・・

のほほんと・・・

2017年4月 腎臓に影がみつかり腎臓癌と告知
2017年7月27日に右腎臓全摘手術
現在は経過観察です

身体のこと大好きな劇団四季の観劇と韓国ドラマ中心の日記です
愛犬ミニチュアダックスのメルモ16歳で虹の橋を
渡りました。闘病生活もあります

こんばんは


久しぶりに旦那と劇団四季のライオンキングを

観に有明まで行ってきました




隣に有明ガーデンがあって食事や買い物が

出来るので便利なところです


ゆりかもめに乗って気分も上がり

ライオンキングを観てさらに気分も上がり

最高の気持ちで東京駅に着くとなにやら

不穏な動きが・・・


帰りの新幹線はこだまの指定席を取って

あったのですが人身事故で運転見合わせ


東京駅のホームで2時間以上待って

乗ろうとしていたこだまは運転中止になり

焦っていたら ひかりに乗れそうで

バタバタ


満員の座席になんとか座れたものの

座れただけでまだ運転見合わせ


結果 3時間近く東京駅に足止め

新幹線は自由席車両の通路までギューギューで

降りるのも大変でした😰


いつもはテレビのニュースで運転見合わせの

ごった返した駅の映像をみていたけど

自分も巻き込まれるとは・・


なんとか無事に帰宅できました

こんにちは


終活もちゃんとしないとって思うのですが


我が家は分譲マンションで ローン完済


マンション名義は主人


子供が居ない我が家は主人にもしもの事が


あればマンションは遺産相続の対象になる


万が一 義弟達が 兄の遺産をわけろ‼️って


言い出したらマンションを売らないと行けなくなる


普段からそこまで連絡を取り合わないけど


お金に関しては別人になる人もいるよね


公証役場でマンションは妻に・・とやっておくのが


最善と聞きました


実際どうなんだろう?


揉めている人も多いってTVでみたけど


ちゃんとやって置いたほうが良いですね

こんばんは

6月6日から2泊3日で京都 奈良へ主人と

行ってきました


6日は推しのライブがあるので早目に京都駅に

着く新幹線に乗り 金閣寺に向かいました


修学旅行では金閣寺に行かなかったので

人生で初でした



写真でみるより遥かに輝いていました

次に向かったのは龍安寺

ここは20歳の時に親友と旅行した以来です


ライブもあるので駅に戻り京都タワーに行って

あちこちに見える寺院に感慨深い感じでした


そして京都に行ったら絶対に食べたかった

京都離宮のだし巻き玉子弁当も購入

かなりのボリュームでしたが

美味しかった



7日は奈良へ

ずっと行きたかった大安寺さんへ

新しくお守りもいただいてきました








東大寺も初めてで大きな大仏さまに

感動ですが雨が強くて 鹿さんのフンが

泥と混じって どうしよう??って足元でした


シカまみれになりましたが それよりも

外国人が多い💦

独特の強い香りにクラクラしちゃいました


バスも電車も外国人ばかり・・・

きっと地元の方は生活が一変したんだろうな


奈良から京都へは友達が教えてくれた

近鉄奈良駅からでている

あをによし  を予約しました






中はゴージャスでした


他にもあちこち行きましたが最後に駅で


赤福の白餅黒餅を購入




これも絶品でした

新幹線を待っている間に

ドクターイエローも来て 幸せ気分で帰宅しました