本日は、マドリッドから国鉄で2時間のセゴビアという街に行ってまいりました。

電車は、2時間に一本。

にもかかわらず行きは間違えて一本前の電車に乗ってしまい次の駅で乗り換え、

帰りは道を間違えてぎりぎりになってしまい飛び乗り、と例によって往復は無駄にドキドキでした。


が。


街は、とてもとても良かったです!

トレドは道がぼこぼこでちょっとお散歩しづらかったのですが、こちらはフラットで歩き放題。

適度に田舎、適度に栄えていて、カテドラルは立派。(これまたステンドグラスが以下略)

名物(?)水道橋から臨む街並みは遠くに雪をかぶった山が見えて美しく。

白雪姫の舞台のモデルになったらしいお城もかわいく。

街に入る前にふらりと立ち寄ったバールも大変素敵で。

ちょっと住みたいかも・・・と思った街は初めてです。あは。


本日はマドリッドからバスで一時間ほどのトレドという街に行ってまいりました。
通りすがりの旅人さんイチオシで、彼の勧めに今までハズレはなかったので、マドリッドの観光はさておいて行ってみたのですが、やはり、かなり、良かったデス。
街並みがかわいく、カテドラルは入場料7ユーロも取るだけあってとんでもなく立派で(ステンドグラスフェチにはたまらないものがありました)、ソコトレンという列車型観光バスに乗り名物のマサパンをかじるというお約束も果たし、充実の観光でした。
夜は、宿で知り合ったMさん(池脇千鶴似美女)とマドリッドでフラメンコを見に行きました。
これまた、すごい迫力で。
情熱でした。素敵でした。
踊りだけでなく、手拍子と、足拍子と、ギターと、歌。なんというか複合芸術でした。

さて、またしても消灯の時間です。

ああっ、コメントへのレスをつけられないかも・・・!申し訳ないです。しばらくお待ちくださいませ。

1か月近い南米生活を終え、ヨーロッパへとやってまいりました。

スペインはマドリッドでございます。こぎれいです。嬉しいです。

到着早々素敵なレストランを発見、パエリアを堪能して涙が出そうです。←ごはん不足による禁断症状w

ホステルの消灯時間があとわずかですので今日はこれにて失礼いたします。