16 修理 東京 | 快速ベスパ製作所

16 修理 東京

ALADDIN SERIES16(アラジン シリーズ16)の修理です。東京よりお越しです~。


大きめの箱に入ってました。



SERIES16、その前の15型の上半分を持つ、”逆ケンタウロス”(笑)。 でも、人間の部分に難があるから困ります~(笑)。



あっ、そうそう、輸入車のディーラーのYANASE(梁瀬)が輸入してました。


芯交換後、上下つまみが空回りする様になったそうです。何件かの店に修理を問い合わせをされたそうですが、  『旧い(古い?)機種だから・・・』と言う理由で修理不能と言われたそうです・・。




さぁ、どうなっているか、見てみましょう。


燃焼部、問題なさそう~。



あ~、ナットは外れてませんねぇ~・・・でもアレが外れてる~


アレとはコレです。軸の支えのプレートです。


見事な外れっぷりですね~・・・って、この故障、16ではすごく多いんです・・・16といえば、コレですね~(笑)。



脱脂と汚れを落とし、リューターで削ってアシ付けをし、半田で固定します。

1回目、ギアが遠く・・・空回り

2回目、ギアが近過ぎて・・つまみが重い・・・

3回目、軽く、正確に作動する様になりました!。


元より、しっかり、半田付けしました。

バラシテ清掃~。



点火~!!.



バッチリです~!!。

箱が大き過ぎたので、コンパクトに作り直して、発送しました。



他所で『・・直せない・・』と言われたストーブでも直せるかもしれないので、ご連絡ください~!。

他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ