♪ソウルからアニョハセヨ♪
“よもぎ蒸し”って言葉を聞いたこと
ありますよね?
でも実際にどんなもの?って思っている方も
きっといらっしゃるかと思いますね。
先日、明洞にオープンした
“よもぎ蒸し専門店”をご紹介します。
ここは日本人女性がオーナーをされており、
知る人ぞ知る、「まつげエクステ」の
スペシャリスト!
このオーナーが“よもぎ蒸しサロン”を
オープン!
韓国では昔から、
「女性の体は冷やしてはいけない」と
いう考えがあり、「よもぎ蒸し」が
行われていました。
ここのお店では、
○韓国江華島でのみ栽培され、
3年以上熟成させた無農薬の獅子足薬
よもぎを100%使用。
最高の効果と香りをご体験頂けます。
○浄化作用があり遠赤外線効果の高い黄土に
ゲルマニウムを練り込み、1250度の伝統窯で
2度焼きしたよもぎ蒸し椅子を使用、
身体の芯から温まります。
黄土で作った壷で煎じる事で、
江華島獅子足薬よもぎの効果を
最大限に引き出します。
○よもぎ蒸しガウンは、特別な生地を用い
日本で特注製作。
保温力が高くお肌にベタベタ付かないから
とっても快適です。
もちろん毎回洗いたての清潔なガウンをご使用
頂けます。
○日本人スタッフによる分かり易い説明で、
不安なくご利用頂けます。
とても安心です。
Kingonmaも先日、体験してきました。
もうスゴイ汗が出ました。
体の老廃物が一気に出た感じです。
よもぎ蒸し専門サロン SSOOK (スック)
詳細は、こちら!





