朝から雨でユウウツです。お散歩にまた行けない・・・。ちゅんがまたおうちの中で大暴れしそうです。


高温期 5日目 36.61


漢方薬を生理2日目から飲んでいたけど、ものすごくイライラした。いままでないくらい。子供にはあたらないんだけど、ダンナのやることなすことみーんな気に食わなくて。


漢方を1日2回から1回にへらしてみて様子みてましたが、いらいらがかなり改善されたので、漢方があってなかったのかな。今は・・・飲むのをやめてます。お金もったいない・・・。


夜寝る前に骨気とアロママッサージしてますが、手足が温かくなって冷えを感じなくなりました。基礎体温は低いけど。


明日は診察です。


高温期1日目 36.55
高温期2日目 36.74
高温期3日目 36.75
高温期4日目 36.55

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

今回は、卵が小さすぎず、大きすぎず育っていたため、クロミッドを服用しないことになりました。でも途中から卵の育つ速度が遅くなって、排卵したのが低温期17日目。このままいくと、GWに予定している温泉旅行に生理がぶつかるかも…ガーンいつも温泉旅行の予定をたてるとうまい具合に重なってしまうんだよね。

さて、私は今2人目をがんばっているところです。1人目を妊娠したときよりも子宮の機能が弱くなってるみたい。何もしないで病院まかせにするのも嫌なので、体質改善しようと妊娠にイイと言われているものを試しています。
今は漢方薬、骨気メソッド、アロマトリートメント。まだ始めて2週間だけど、珍しく3日坊主の私が続いてます。
赤ちゃんが欲しくてがんばっている方、一緒に頑張りましょう