moment is ever.

moment is ever.

ブログです。

Amebaでブログを始めよう!

知らず知らずの内に生じている、

自分自身にとって、

1番自然だと思える状態で、

思い 願うのなら それは真実の結果を引き寄せてくれることですが、

自分自身にとって、

もし無理をしていたり、

心の在り方そのものの自分自身が歪んでしまっている場合には、

知らず知らずの内に、

自分にとって実は不幸な方向に思い願っている場合が多く見受けられるので、

紐解いて行くとその通りに物事が進んでしまう場合があります。

例えば、

異性からもてたい。

でも同性からは嫌われたくないとすると、

同性からも好いてもらえる為の努力を放棄することを願っています。

そして都合のいい感情のみでもてたいのだと願っていても、

願いの方向は、

その考え方が本来の
自分自身にもし背いているのだとすれば、

負の方向に傾いてしまいます。

1番簡単な方法が、

三つ子の魂百までと感じる、

つまり1番正常であると感じる自分自身の記憶に尋ねること。

その記憶を有しているのが、

喉仏上部の脳幹にある松果体や、尾てい骨の仙骨であるのですが、

他の思考の部分を一度ストップさせ、
(前頭葉や側頭葉、後頭葉などです)

例に挙げた脳幹と仙骨のみに、

今の自分は歪んでいるのかどうかを、

心を鬼にして、

聞いてみる事により、

ようやく実は歪んでいたのだと知ったりします。

思い願うその自分自身のベースが歪んでいたせいで、

歪んでゆく現実を生み出していたんじゃないかと思える時があります。

見事に引き寄せの法則が成り立っているような感覚を得る事があります。

ちなみに、顎間接症を患っている方の場合、脳幹をリラックスさせて喋ることは容易ではありません。

特に日本語の場合には、一音一音ずつハッキリと発音させなければならないので、とても負担が大きくなります。

元を正せば、それだけ歪んでしまっているという事なのですが。

英語の場合では、脳幹をリラックスさせたまま発音し易いので、脳幹をリラックスさせたまま英語でスピーチなどをする事をお勧めします。

1,2時間ほど集中して歌を歌っていたりすると、自然に脳幹をリラックスさせたまま言葉を発しやすくなります。

それが、歪みが少しずつ変化する過程です。

統括すると、

例に挙げた脳幹と仙骨で、
本来持っているはずの自分らしさを失い、麻痺してゆくほど、

脳幹や仙骨は歪み、

身体の骨格も歪み、

思い願う自分自身のベースが歪んでいるので、

引き寄せる現実も歪んだものになってしまっています。

そうではなく、

本当に思う自分らしさ。

どこが歪んでいたのかに、

真に気付く事によって、

骨格の歪みが良くなり、

顎の噛み合わせなども、

良くなってくる場合があり、

その自分自身のベースを大切にし、

純真な心で思い願えば、

真実を引き寄せる肌の持ち主であればなおのこと、

高い確率でそのように現実を引き寄せられる結果が起こってきます。

付け加えるのなら、

仙骨や脳幹というものは、

生まれる前からお腹の中の時から発達していて、

1番正常だと思える時の自分自身の記憶を有しているのだと思います。

そう仮定する事によってさらに、

お腹の中にいる時に、

優しく声をかけたり クラシック音楽などを聞かせると、

優秀な子になりやすいなどの言葉があるのだと捉えられるように思います。

他の部分は成長を重ねてゆくけれど、

仙骨や脳幹はそう他の部分と違い成長が逞しくはありません。

ですから私は、

その部分にこそ1番正常な自分自身の記憶を有しているとの見方に確信に近いような感覚を得ています。

ですので、

クラニオセイクラルや仙骨の歪み矯正などに通われる事も多いに意味のあることではないのかなと私自身では思っております。

ただ単純に喉仏の上に本当に大切にするべき脳があって、

その脳が1番リラックスしていられるように、

活動していられるように、

意識しているだけでも、

結果は変わりますし、

ついてくるように思います。

しかし、中々自分の歪みに気がつくことはそう簡単ではありません。

自分自身にとって耳を塞ぎたいような事実であったとしても、我が心を鬼にして問わねばなりませんので。

荒療治になってしまうケースもあります。

ですが、心の歪みはない方が健康にとって良き事であるのは確実であるものと存じております。

そこで、大切になってくるのが、仏様の考え方なんです。
どんな自分の歪みを知ってしまっても、また歪みに気付く為にも、仏様の考え方がとても役に立ちます。

仏様は、この世界の罪人も善人も全てのものに対して救いと平等なる慈愛を与えてくださるので、つまり…歪んでしまっている自分の事さえ赦してくれます。

それが、歪みに気付く為に実はとても重要であって、脳が可動する範囲を広げる、視野を広げて考えてみる、その為の潤滑油のような役割を担ってくれます。