Gradius 宇宙をハメる | 夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

風を知れ!
そして地の薫りを嗅ぐのだ!
さすれば血は炎のたぎりを失う事なく運命の鐘を鳴らすだろう…

もはや枷は外れた



よくヤったなぁ~
本当によくヤったよな





Gradius2 - 020.jpgGradius2 - 020.jpgGradius2 - 020.jpg

どれ程の時間,金,労力を注ぎ込んだ事か…


《月刊ゲーメスト》の全国ハイスコアに載ったのは嬉しかったな
京都のビッグキャロット(NAMCO直営店)に何かと通い詰めた
soonついでに隣のパチンコ屋KINGにも¥


gra3ac24.gif



特に【GRADIUS 2】は今でも好きだ
1周プレイ(ノーミス)が30分±
1分あるかないかのエンディングの隙にトイレ等
それを7~8周
調子良けりゃ10周以上も…
音楽もイィよね
キャロットの筐体にはイヤホン入力端子があったから当然使用
自分の世界にドップリ入れる




Gradius2 - 051.jpgGradius2 - 051.jpgGradius2 - 051.jpg

【GRADIUS】シリーズって(特に1,2と沙羅曼蛇)
"弾避け"と"バターン填め"に尽きる
ミスったら終了
な場面もあるし,そこは意見が分かれるトコだけど
その方が緊張感あってイィ気がする





沙羅曼蛇 - 004.jpg
沙羅曼蛇 - 011.jpg


でもグラ4とサラ2はアカンな
完全に駄作だ



でも音楽は良いな
矩形波倶楽部は今だに聴いてる
俺ってば
つくづくバブル世代の判り易いオタクやなぁ…




沙羅曼蛇 - 017.png

今では反射神経の維持に役立ってるゲームです
(* ̄∇ ̄*)