多少の色落ちはするかもしれないけれど、
ダンガリーシャツやGジャンは、定番アイテムとして色あせることのない魅力を誇るのがデニムトップス!
ワードローブにあると重宝する、一年を通して使える万能アイテムから目が離せません!
ケイト・ボスワースお洒落番長のケイト・ボスワースが着用しているのは、セブン フォー オールマンカインドのデニムシャツ。
裾にかけてブリーチされたシャツに、ブルーのスキニーパンツという海が似合いそうな装い。
インナーに白いタンクトップを合わせシンプルに着こなしているのに、最高にこなれて見えるのは全体のバランスのせい。
細身のシルエットをキープしつつ、
自身がプロデュースするJewel Mintのアクセサリーで華やかさをプラスすることも忘れない。
ミランダ・カーとても歯医者さんに出かける途中とは思えないほど、スタイリッシュなミランダ。
デニムジャケットは彼女の定番アイテムのひとつで、
毎シーズン色やブランド違いでさまざまな着回し術を披露してくれている。
そんな上級者の彼女がこの日選んだのは、イザベル・マランのシルバースタッズ付きのもの。
襟と胸もとにスタッズがあしらわれている一枚は、カジュアルだけれど高級感も漂わせてくれる優れもの。
帽子やジュエリー、セリーヌのジッパー付きトートバッグなどの小物でアクセントをつけて、コーデを盛りあげた。
リアーナデニムシャツを、エッジィなナイトアウトルックへと昇華させたリアーナ。
ボタニカルプリントが目を引くアレキサンダー ワンのパンツに、
カレント エリオットのデニムシャツのフロントを結んでセクシーさをプラス。
最近変えたばかりのゆるいブロンドのウエーブヘアに、
ライトブルーから白にかけてのグラデーションが見事にマッチしている。
足もとはポインテッドトウパンプスで引き締めて、夜の街へと消えて行った。
リアーナ風コーデのキーワードは、やっぱり“セクシー”のひと言につきる。
ケイティ・ホームズLAで評判のレストラン、Toscanaで友人とランチを楽しんだケイティ・ホームズも、デニムトップス愛用者のひとり。
彼女もシャツからジャケットまでさまざまなデザインのものを所有しているが、
現在のブームはこちらのカレント エリオットの一枚の様子。
ピンクのフレアデニムにライトウオッシュされたシャツという好感度大のスタイルは、
友人とのランチにぴったりのカジュアルコーデ。
鮮やかな色との相性は抜群なので、さまざまな色のボトムスと合わせて自分のお気に入りを探してみて。
シャーリーズ・セロン今年に入って、ジャクソン君と名付けられた男の子を養子に迎えたシャーリーズ。
LAからNYへと降り立った彼女は、ママとなって充実した毎日を送っているからか表情にもゆとりが。
そんなシャーリーズが旅のお供に選んだのは、ライトウオッシュのデニムシャツに
Henry & Belleのインディゴデニムを合わせたデニム・オン・デニムスタイル。
フライトに最適の着心地がよさそうなシャツは、飛行機から降りればクールな表情に変化。
シャーリーズのようにデニムをブーツにインすれば、ハードさも演出できる。
胸もとを大胆に開けて女らしさをプラスし、カジュアルだけじゃないデニムの魅力を発見して。
ジェシカ・アルバ家族で外出したジェシカ・アルバもダブル・デニムスタイル。
AGのブルーのスキニーパンツに、Jブランドのホワイトデニムジャケットですっきりと爽やかな印象。
春には明るさを、夏には涼しさを演出してくれるホワイトは、これからのシーズンにぴったりのカラー。
ジェシカのようにスカーフやバッグ、そしてヘアゴムまで(!)ブルー&ホワイトで統一するのが成功の鍵。
ちなみにジェシカの首もとを飾るのは、昨年デビューしたばかりで
早くもセレブたちの御用達ブランドとなっているスカーフブランド、Theodora & Callumのもの。
ダイアナ・アグロン人気TVドラマ『glee/グリー』のクィン役ですっかり人気者となったダイアナ・アグロン。
軽やかなフローラルプリントのドレス&レギンスの上にショート丈のGジャンを羽織って、
ウエストハリウッドのジューススタンドにお立ち寄り。
優しい雰囲気のドレスもレギンスと合わせればモード感が増すだけでなく、
アクティブにもなるのでデニムジャケットとの相性も抜群に。
ふんわりと風になびくドレスには、タイトにまとめたヘアを合わせて大人っぽく着こなすのがポイント。
日常でもすぐに取り入れられるテクニックだ。
-VOGUE JAPAN