はい。
一昨日我が友のパト&ハスキーとカラオケに行ったときに、ふと「JKネタあります。」って前に書いて忘れてたのを思い出したんで、今日は久々にJKネタをw
ちょっと前の話。
あまりに勉強が進まないうちの生徒orz
なぜか宿題もやってこないし、問題の解き方の覚えも悪い・・・。
そんなこんなで困った先生は、生徒に質問をしてみました。
㌧「どうすれば自分で勉強しやすい??どんな感じにわからない??」
JK「う~ん・・・。なんか全部。」
㌧「Σ( ̄ロ ̄lll)」
JK「解いてて意味が分からないときがある。」
わかりますわかります。先生もそんなときがありました(つд⊂)
もはやあれが2年以上も前の話か・・・。
私も年をとったもんです( ̄_ ̄ ;)
そんなこんなで先生考えました。
ひとまず丁度いいレベルで、解説が詳しく載ってる問題集を探そうと。
生徒も先生の提案に賛成してくれました。
こんな感じで、ある意味
デート確定w
そして当日。
迎えに行ってそのまま熊谷へ。
さすがに道が混んでる混んでるΣ( ̄ロ ̄lll)
普段から混むのに、夏休みだからなお更だねorz
車で大体40~50分ぐらい。
その中で先生は大変でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
普段は普通に話してるのに、勉強以外のことになると
何話していいか分からんΣ( ̄ロ ̄lll)
いや普段も勉強以外のことは話すんですが、勉強の合間にちょいちょいぐらいなのです。
「クーラー寒くない??」とか「オレンジレンジ(生徒が好きだから)持ってないんだよねorz」
など会話を探すのに精一杯でした・・・。
でも先生がんばりました(☆。☆)
どうにか自然に話をしながら目的地に着けたのです(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
そして問題集探し。
と思ったら。
なんと生徒の友達に遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)
誰??と言う目で見られたので、さりげなくその視線をかわして生徒に助けてもらいましたw
その後も先生は後ろでおろおろしてましたw
その友達と別れて問題集探し。
さすがに数学の問題集は色々種類があるので、あらかじめオレが見ておいた中で本人に選んでもらいました。
3,4冊候補を挙げたのですが、結構迷ってどうにか決定(☆。☆)
これでやる気が出ればいいなと先生は思ったのでした。
そんで時間があるのでちょいとぶらぶら。
ピアスを見たりフレグランスを見たりして結構盛り上がった。
あとやっぱり女の子は雑貨屋が好きな子が多いですね( ̄_ ̄ ;)
まぁオレも好きなんですがw
時間も丁度よくなったので夕飯を食べることに。
何がいいか聞くと、「何でもいい。」と、こちらとしては一番考えるハメなるが、向こうとしては「ホントに何でもいいので特に何も考えないでいいですよ。」的なノリになる、前者が10:0ぐらいの割合で気を使う答えを返されるorz
そんな訳で先生いっぱい考えて、無難にイタリアンw
駅ビルに繋がってるとこなんでそんなに高くは無いので平気でしょう。(奢ってあげないと先生カッコ悪すぎだからw)
とりあえず注文して、話をしてると料理到着。
普通に話しながら食べて、オレが先に食べ終わって食後のピーチティーを飲む(コーヒーはあまり飲めないのでw)
すると生徒が
JK「すいません。食べるの遅くって・・・。」
と言ったので、別にゆっくり食べればいいよ~。とのんびり返す。
生徒も食べ終わって食後のティータイム。
と思ったら、生徒の紅茶がいつの間にか先生のピーチティーの量より減ってるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)ハヤッ
そんでふと聞いてみた。そしてその途中に衝撃の答えがw
㌧「飲むの早いね~。」
JK「なんか目の前にあると、いつもすぐ飲んじゃう。」
㌧「マジで??じゃあ彼氏とかとお茶するときとかものんびり飲まないの??」
JK「彼氏できたことない(つд⊂)」
㌧「えぇぇぇぇぇぇぇ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
先生以外でした。せっかくなんでもうちょっと聞いてみました。
㌧「じゃあ男の子とデートしてお茶したりとかは??」
JK「ってか何人かでならあるけど、1対1でデートとかしたことないし。」
㌧「えぇぇぇ!?ってことは今回が初??Σ( ̄ロ ̄lll)」
JK「そうかも。」
㌧「えぇぇぇぇぇぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
以外です。あまりに意外すぎました。ぐれとん先生普通にビックリしました。
そんなこんなで食事も終わり帰路へ。
帰りは今日の話をしながら帰ったので普通に話してました。
こんな感じで、無事に問題集の買出し終了~。
そろそろワンピースの生地を買いに行こう。ぐれとんでしたw