れいのブログ -10ページ目

れいのブログ

ブログの説明を入力します。


夫は好調を維持している。


なにごともなかったかのように・・・




会社からは真っ直ぐに帰宅し、


飲みにでかけることはほぼなくなった。


家ではリビングで普通に過ごし、休日も一緒に外食にでかける。



すっかり以前の生活にもどった。



夫の本心はわからない。


でも私とは仲良く生活したいと思っているらしい。




そんな夫を見ていて、私はときどきやりきれなくなる。





どうしてあんなことしたの?


そんなにあの女の人を好きだったの?


そんなに私が嫌だったの?





消せない記憶に、私は悩まされる・・・





夫は、私がなにも言わず機嫌よく生活しているので、


全て許された・・・と思っているのかも。


もしかしたら私の暴発を警戒して、気を遣っているのかも。




そういえば祖父の葬儀の時、


たくさん集まった親族を前に、妄想した。



ここで全てぶちまけたら、どうなる?


みんな驚くよね・・・でも気持ちいいかも。 


夫、どうするかな? 慌てるよね。  滑稽・・・ 



理性も自制心もあるので、私はそんなことはしないけど。




許すとか許さないとか、もうどうでもいい。


いつか仕返ししてやろう! とも考えていない。


夫への愛情もある。


このまま結婚生活を続けたいと思ってる。



なのに私の心の中では、当時のことがくすぶっている。



平穏であればあるほど、ときどきやりきれなくなる・・・