体調が悪いなりに、騙し騙し仕事をしていたのですが、つい油断をしたのでしょう。


実はついさっき、「辞書ツール」と言うタイトルのblogを書き上げていたんです。

ええ、いつもの如く無駄な長文です。

かなり長めに書いていたのですが、ちょっと別の用件があって、ぐぐったんですよ。

そしたらね、そしたらね、その長文が・・・どっか・・・消えました。

同じページで検索をしちまったんですよね。

左上にあるツールバーでパパっと軽い気持ちで検索かけたら・・・消えた。


何でしょうか、いわゆる無駄時間ってやつですか。

やっぱり今日は駄目駄目な日らしいので、早めに寝ます。



今更ながらちょっとやってみようかなって思い始めている。

過去全てのシリーズをやっていたのだが、敵は睡魔。

年々じじいになっているので、睡眠は大事じゃないですか。

一番最初にやったのは、中学ん時だったかなあ。

悪友にファミコンとドラクエを借りて。

見事にハマったなあ。

その後は、必ず発売日にゲッツして。朝から並んだりもしたもんなあ。

数年前のⅧの時は、真面目にジムに行っていた時とカブっていたので、そりゃあもう死にそうでしたよ。


BKH的には、Ⅱが一番好きだったかな。

「暗闇の壁を押せ」とかね。

懐かしいな。

やっぱり「ロト」シリーズがいいな。

主人公の名前つけるのに、未だに「ロト」ってしちゃいますからね。

「ロト」って名前がNGだと、なぜか「ごくう」にしてましたけど。


話は変るけどね、今回「Ⅸ」でしょ?

これ見てすぐ、「9」って分かる?

ⅠⅡⅢここまでは簡単。

Ⅴが5だとして、ⅥとⅣがもう分からない。

わざと逆に書いたけど、Ⅵが6で、Ⅳが4ね。

Ⅶが7、Ⅷが8、で今回がⅨで9と。

もうね、訳分かんない。

Ⅴ(5)+Ⅰ(1)=Ⅵ(6)とかね、これは分かるんだけど。

これは?

Ⅰ(1)+Ⅴ(5)の数式が成り立たないで、Ⅳでしょ?

ああ、もう頭がゴチャゴチャしてきたから、もういいや、終了。


話を戻そう。

今回やっていない理由は、いくつかある。

何故に、何故ゆえに、DSなのかと。

壮大なスケール感のゲームが何故に、携帯型ゲーム機なのかと。

ちっこい画面にドラゴンが出て来たって、・・・ねぇ。

最後の敵が手のひらサイズて。

チマチマと戦うイメージになっちゃったんですよね。

BKHの部屋のテレビは小さいけども、出来る事なら、でっかい画面で戦闘したいじゃないですか。

何か違う。何か違う。


更にもう1つ。

BKH、別に通勤とかしないからなあ。

すれちがい通信?とやらも、街に繰り出さなねーから、すれちがわねーし。


とは、言いながらも、何だか急に「やってもいいかも」と思い始めてきてるんですよね。

何かね、暇潰しにいいのかなって。

てゆーかね、夜に暇地獄だと、テレビ観るでしょ?

その時にどーしても、何か食っちゃうんですよ。

もしくは、テレビうんぬん以前に、夜に予定が無いと、「何を食いに行くかなー」って。

何を←ラーメン


が、夜にドラクエやるぞってなると、その辺は回避出来ますよね。

まぁ言ってみりゃあ、ドラクエダイエットってやつだ。

ドラクエって6000円くらいでしょ?

これで当分遊べるんだから安いもんじゃん。


ついこの前もね、ふと思ったんだけどね。

ヤンキーReと脳内自称ジロリアンDTをラーメン連れてくでしょ。

そうすると、その後の茶も含めて、1回5000円くらいの出費でね。

たまにの1回くらいならいいんだけどね、これ連続3回やったら15000円でしょ。

意外とデカい。てかメチャメチャでかくね?

普通に何か大人のアレ的なとこに行けちゃうじゃん。

しかも脳内自称ジロリアンDTなんか、ラーメン残しちゃってんだから。

しかもめんどくさい言い訳つき。

おごり甲斐も、おごる価値も何も無いってもんだ。


このボケどもに、こんなに貢ぐ事無いかなって。

このボケどもに食わしたところで、癒されませんからね。

全く癒されない。

癒されないどころか、移動の車内で放屁ですからね。

車内に充満ですよ。

だったら、大人のアレ的なとこで、身も心も癒された方がいいだろー。

当然だなコレ。



ってもね、最近はトキメキも無く、暇地獄だったから、まぁいいかなって思ってたんだけどもね。

今更ながら、何かもったいねーなって。

これ絶対無駄金だなって。

まぁまぁ、言ってみりゃあ、ドラクエ貯金ってやつだ。



ドラクエをやる事によって、ダイエットにもなり、無駄金を減らす事も出来る。

更に、これが一番大事・・・放屁される事も無くなる。

なんて素晴らしいのでしょう。

これで確実に引きこもりは確定ですけどもね。



ま、その前にDS買わないとですけどねー。

誰か!誰か!!使って無いDS無いですか?






我が後輩、脳内自称ジロリアンDTが「ラーメン二郎系」が好きとの事で、同じく後輩ヤンキーReと食べに行く事、過去2回。

好きだと言っている割には、2回連続で未完食と、底辺レヴェルな事をしている。

しかも、おしい!とか、もうちょっと!って段階でも無く、完全にノックアウトされている。


そして毎回、言い訳をする。その言い訳が正直メンドクセー。

一回目は、「起きてから野菜ジュースだけで、お腹が減りすぎていた」から。

二回目は、「直前にご飯を食べた」から。

ああ、メンドクセー。


本来なら、二度の失態を犯している脳内自称ジロリアンDTにリベンジを与える程、BKHは甘くは無いのだが、来月から「自分探しの旅」と言う名の「プチ旅行」に出掛けるとの事なので、最後の晩餐をしてやろうじゃないかと。

まさに三度目の正直ってやつだ。

まぁ、二度ある事は三度あるになるのは明らかなのだが、場を設けてやろうじゃないかと。


今回は、脳内自称ジロリアンDTが二郎系の中で一番好きな店をチョイス。

まさに、脳内自称ジロリアンDT的にホームである。

過去何度も完食をしているとの事だったので、リベンジは目に見えている。

これでリベンジ達成ならなかったら、もう完全にリアル脳内自称ジロリアンって事だ。

ネットで見つけて、食べた気になっているだけだ。

ケータイ入っている数々のラーメン写メも、ネットで見つけた物って事なのだろう。


夕方6時に開店で、ちょうど5分前に到着。

待ちは1人だけだったが、その後続々と並び始める。

タイミング的にはベストだ。


今回の脳内自称ジロリアンDTは気合の入れ方が違う。

体調もバッチリとの事。

今回は過去の失敗を踏まえ、「ウイダーinゼリー」と「ヨーグルト」を胃に入れて来たとの事。

若干の余裕すら見える。

こんなにも頼もしい脳内自称ジロリアンDTは始めて見た気がする。



肉入りラーメンの食券を買い、あとの無料トッピングは、各々に任せる。

リベンジの場だと言うのに、脳内自称ジロリアンDTは野菜マシにしない。

ヤンキーReは、最初野菜マシにしなかったものの、直前にポカをしてたので、自分を戒める為に野菜マシに変更。


そうそう、並んでいる時に、「ここのノーマルの状態で肉ってどれくらい入ってる?」と脳内自称ジロリアンDTに聞いたら、「ノーマルでも4~5枚入ってますよ」との事で、「肉入りにしたら凄い事になりますよ」と言っていたのだが、実際は肉入りで4~5枚で想像していたよりは若干少なめでした。

この辺がすでに脳内自称ジロリアンDTの脳内っぷりが発揮である。


脳内自称ジロリアンDTが「途中で味を変える」との理由で有料トッピングのニンニクも購入。


待つ事数分、出て来ましたよ。

おお、なかなか旨そうだ。

野菜マシにしていないBKHと脳内自称ジロリアンDTには、小山程度の野菜。

そしてヤンキーReのには、マシとしては思ったよりは小さ目の中山程度の野菜。


それではいただきまーす。

・・・の前に、そうそう、待ってる間、脳内自称ジロリアンDTがこんな言い訳をしていた。


体調は完璧なんだけど、もしかしたらリベンジと言うプレッシャーに負けるかもしれない。


ああ、メンドクセーな、こいつ。


そして、時間が経てば経つ程、先程までの余裕が顔から消え去り、口から出るのは、メンドクセー言い訳ばかり。

更にラーメンが出て来た瞬間、脳内自称ジロリアンDTが苦笑いしていた事を見逃さない。


では、改めまして、いっただきまーす。

まずは、肉から。

旨い。かなり旨い。BKH的にはかなりど真ん中。

しかし、なかなか濃い。これはゆっくり味わって食べると、途中で厳しくなりそうだ。

満腹中枢と脂にやられる前に、とにかく腹に詰め込むしか無い。


そんな訳でBKHはとにかく一心不乱にラーメンと格闘。

途中別皿の脂を投入し味を変え、休む事無く、食べる。

そして、完食。


さてヤンキーReはどうだったでしょう。

野菜が多いだけに苦労しているものの、「今までの二郎系の中で一番旨い」との事で、着々と箸を進めている。

頼もしい限りである。

そして、肉入り野菜マシを見事に完食。

若干の余裕も見える。

これなら野菜マシマシもいけるのではないでしょうか。

次回に期待です。


そして問題の、例のあれ。そう!脳内自称ジロリアンDT。

食べ始めて即、水を飲み始めたのは何となく見えていた。

そして、その水を飲む回数が異様に多いのも、何となく気付いていた。

いや、確実に気付いていた。


BKHが完食した時点で、完全に半分以上が残っている事実。

若干変な汗をかいているのを見逃さない。

BKH、その光景にニヤニヤしてしまう。

これはもう、リベンジ達成しないな・・・直感でそう感じ取った。


有料トッピングのニンニクも別皿の脂も、全く手をつけていない。

が、すでにかなり苦しそうだ。

味を変える為のニンニクを手にするも、若干震えている。

ニンニクで味を変え、ラーメンを口に入れ、水で流し込み、固まる。

しばし沈黙の後、また繰り返す。

が、回数を重ねるごとに、ラーメンを口に入れる量が減っている。

持ち上げる時は大量なのだが、口に入れるのはチョロチョロだ。

もう限界なんじゃないの?って状態なのだが、「見て下さいよ、あともうちょっとですよ」と、完食に向けてラストスパートをかける。


最後の力を振り絞って、麺を口に入れ、水を飲み、口の中をスッキリさせる。

残りが、そうだなあ、麺が3口くらいかな。あとは肉が少々と玉子。

この時点で衝撃的な一言を告げる。


「ご馳走様でした。」


えっ えっ? えええええええええっ!!!!!


何その、突然の終わり。

リベンジ成らず。完全に負け犬ですよ、これ。

予想はしていたものの、まさかホントに完食出来ないとは。

さすが、脳内自称ジロリアンDTです。

ネットで見て食べた気になっていただけの空想の世界から、実際のリアルな世界での実食は想像以上だったのでしょう。

残念な子です。

残念な脳内です。


後日、もう一度リベンジの場を!と申し出て来ましたが、完全に却下でしょう。

何に失礼かって、お店に失礼極まりないですからね。

もう二度と、二郎系が好きだと公言しないでいただきたいもんです。

そして敷居をまたがないでいただきたいもんです。


ま、今後ラーメンが食いたくなったら、カップヌードルminiでも食っとけって事だ。

いや、ソレすら食いきれないんじゃねーか?

途中で「ご馳走様」って言っちゃうんじゃねーの?


ま、ブタメンでも食っとけって事だな。

いや、ベビースターで充分だな、こいつは。