溺れた魚のCinema Blog -2ページ目

溺れた魚のCinema Blog

あんまり詳しくないけど、映画感想ブログ始めました♡ ドラマはネタバレありです。

ケイゾク

     


演出:  堤幸彦、金子文紀、今井夏木、伊佐野英樹

出演:  中谷美紀、渡部篤郎、竜雷太、徳井 優、 鈴木紗理奈、野口五郎、高木将大

放送:  1999年1月8日-3月19日(11回)



"あのー、犯人わかっちゃったんですけど"の台詞で有名なドラマ ケイゾク。


本当に、本当におすすめ!!


わたしの一番大好きなドラマです。


普通とは少し違った刑事ドラマが見たい人…


かっこいい主人公にドキドキしたい人…


中谷美紀のいつもと違った魅力を発見したい人…


久しぶりにドラマにどっぷりはまりたい人…


ぜひ、見てもらいたいですね!!実際私はこのドラマが放映されていたときは、まだ小学生のときなので


全く覚えていませんが、ケイゾク2として宣伝されていたドラマSPECが面白かったので何気なくみてみました。


なんで今まで見たことがなかったんだろう。。もっと早くに出会いたかった。。


そんな気持ちにさせてしまう、衝撃的なドラマです♡






【あらすじ】


迷宮入りした事件の捜査を担当する警視庁捜査一課弐係を舞台とした刑事ドラマ。


研修として配属された、東大卒のキャリア警察官僚の柴田純(中谷美紀)と元公安刑事の


真山徹(渡部篤郎)が次々と難事件を解決していく。


前半は1話完結になっている展開が、徐々に真山徹(渡部篤郎)が過去に関係する、


1つの事件に向かっていくというストーリー展開になっている。






【おすすめポイント】


なんといっても2人の絶妙なコンビ。すごい魅力的ですよね!?すごい魅力的なんです。


柴田純(中谷美紀)の天才的な推理力とどこか陰のある真山徹(渡部篤郎)の2人に思わず引き込まれてしまいます。


なんか、あらすじだけ見てると暗そうなドラマですよね…。


でも、このドラマのすごいところは、ただ暗いだけじゃないんです。


常に重い事件をあつかってたり、こんなに暗い話なのにいろいろなところに織り交ぜられている笑い。


ぞっくとしてしまう狂った犯人や悲しいストーリーのなかに


こんなにおもしろい笑いや恋愛のドキドキを混ぜ込める演出に衝撃を受けました。


このスタッフ、このキャストでなければできなかったんじゃないかな!?


本当にこのドラマにはたくさんの衝撃と感動をもらいました。笑


そして、このドラマから渡部篤郎ファンになった人も多いはず。


女も男も惚れさせてしまう真山徹の魅力を最大限に引き出した渡部篤郎のすごさ。


どこか人間の凶器にみちたようなこの役は渡部篤郎以外考えられないと思います。


渡部篤郎と中谷美紀、演出を担当した堤幸彦らの代表作となった、このドラマはぜひ1度みていただきたいです。






最近少し映画が好き(・ш・)♡


でもバカなせいか記憶力が無いのでこのブログに日記として書いてくことにしました。


かなり個人的な感想・意見になってしまうので、ちょっと…。って思った方はながしてください。