2018年、私は1億円を稼ぎました。FX歴5年の月日を経ての達成でした。

もちろん、税金はとんでもなく高く、半分ほどは消えたのは言うまでもないですね笑

それがきっかけで、友人とFXのサロンを立ち上げて多くの方を指導させて頂きました。

今はサロンを脱退し、セミリタイアに向けて準備をしています。

 

億り人は過程にすぎない

 

私がこの記事を書くきっかけをお伝えします。

現状、TwitterでFX関係の発信をしている中、フォロワーさんから悩みや相談を多く頂いています!

少しでも参考になって欲しいなと思いこのブログを書きました。

 

趣味で始めたTwitterのアカウントでこれほど多くの方に見て頂いて光栄です笑

 

1億円を達成した気持ちとしては、複雑な気持ちでした。

低資金から増やしていく仮定は非常に時間がかかる!
正直専業であれば1−2年で達成できるのではないかと考えていました。

 

1000万以上の資金が集まれば株式投資へ

または、不動産に資金を回していかないとどこかで限界が来ます

 

今の私は不動産までのステップまで来ております。
現在は不動産以外にもweb関連の事業を設立するために動いています。
実際に1億円を稼いでも税金は半分は消えてしまうのが現実。

人は老います。
一生トレーダーを続けられる人はいない。
そのためにも収入を自動化できる仕組みを作り上げる必要があります。
例えば配当株投資、不動産、事業などです。

これら3つのものは資金がなければ現実的には不可能です。
自動化できる収入源が入ってくるようにするには資金が必ず必要になる。
そのために一番手っ取り早いのが私はトレードだと思っています。

 

億を稼ぐために必要な条件

 

億以上を稼ぐには、知識と経験、時間、資金が必要となります。

 

まずは、兼業トレーダーから専業トレーダーになれるかがポイントです

もちろん、人それぞれ目標は違うと思います

 

あくまでも、今回は億り人を目指す人向けの仮定を簡単にお伝えします

 

まずは基礎基本から。

ここを疎かにする人は成果が出にくいです。

 

<知識>

基礎基本の知識を抑えた後、応用としてどの手法を使うのかが重要です。

知識の組み合わせで次第であらゆる手法があるので、どれが皆さんに合っているかは一概には言えません。

情報過多で混乱し、先に進めず時間と資金ばかり無駄にする。
この問題は一貫性のある手法やマインドを作ることで解決されます

サロンなどの指導者やアドバイザーがいるとブレにくいです。

 

<経験>

これは、検証が出来ているかどうかです。

多くのパターンや過去を遡ることで分かって来ます。

FXに限らず、常に歴史は繰り返していくものです。

先人がいろんな形で情報として残してくれていますのでお金で解決していくと時間の節約になります。

 

<時間>

兼業トレーダーでやっていると、リアルタイムでの相場を物理的に見れないので不利だと思います。

不可能ではないですが、効率は悪くチャンスは逃してしまいます。

なかなか、思っているような成果は出しにくいと考えられます・・・

 

<資金>

資金は最低でも500万(勉強代を含め)は欲しいかなと思います。億り人になる場合・・・

それなりで良ければ、100万スタートぐらいで十分かなと

どうしても少額しかない方は、最初は勉強代に全て回すと効果的で効率が良いです。

最初は高確率でよく分からないまま、無くなってしまうので慎重にいきたいところです。

 

億り人への近道

さあ、皆さんが一番知りたいところでしょう。
つまらない情報商材なんて私は売りません。
売りきりの情報商材で稼げるトレーダーになるのであればみんなトレーダーをやっています。

 

この近道については、人それぞれの状況が違います。
誰の助言を受けずにパソコン1つで億を稼ぐ天才も中にはいます。
しかし我々凡人にとってはそれはかなり難しい。
例え短期的にトレードで成功できたとしてもそれを10年続けるのはほぼ不可能でしょう。

しかしただ一つ言えること。
それは、確実な成果は人に教えて貰える環境であれば出やすいということです。

 

兼業は時間がない、専業でも一貫性や手法が定まらない・・・

”勝てない”にはあらゆる、理由があります。

 

独学や我流からスタートしている人は、検証だけで1年が終わってしまう可能性もあります・・・

まずは、上手くいってるトレーダーさんの元で手法やマインドを教わることが近道

そうやって、いろんな手法を身につけていき自分流に組み合わせていくという流れが理想です。

 

もし本気でFXに挑戦してみたいという方がいれば

「ブログをみました!」

 

と私に声をかけてください。

 

人生が変わるきっかけというのは案外身近に落ちているものです。

 

億り人への道は険しいですが諦めずにいきましょう!!