フィギュアスケート徒然日記 -9ページ目

フィギュアスケート徒然日記

基本は男女、日本人選手応援。浅田真央さん至上主義。
自分の感じたことを思うように語る。
なるべく冷静な判断をしたいところですが、実体は…!?

こづくん、足を怪我していたそうです!!!なんか佐藤コーチが送り出す際に珍しく強い口調だったので、あれれ??とは思ったんですけどね…恒例の『いつも通りにね!』がなかった気がして…。

で、こづくんいつも通りではなかったわけですが(笑)

いや、本当は笑い事ではないのですが、怪我は不運としかいいようがない。

今季のフリーすごく気に入っているので、ぜひもう一度みたいのですが…。どうなんでしょう??

こづくんは四大陸組に回されちゃうのかな??でも、大ちゃん、織田くん、こづの三者揃い踏み四大陸とかだったりしたらどれだけ豪華なのよ!?

女子は真央ちゃん…、また抜けたー!!SPは鉄壁だっただけにねぇ…。

真央ちゃんは本当によく抜ける(汗)そろそろしっかりしないと、まずいかも…。うーん。

あっこさんは3-2にしてきたのでアレ??って思ったんですが、最初安全策をとって3-2構成に変えたの??とか思ったら、咄嗟の判断で3-3は無理!って思ったから3-2にしたんですね。

でも言われなければわからんくらい自然だった。

こういう修正ができることがこの人の強みだよね…。

個人的にもっと頑張ってほしいのが遥ちゃんと庄司さん!!二人とも私好みの上品スケーターなので、もうちょっと何とかならんもんかと。

宮原知子ちゃんは、うーん。小柄なせいかちょこまかって印象が(汗)

あー、しかし庄司さんプログラムも曲もすごい素敵なだけに惜しい…。

佳奈子ちゃ…、うーん、大人になるにつれ色々と難しくなっている印象が。ゆづに負けてられないっ!って意気込むあまり、空回り??なんかゆづくんと佳奈子ちゃは明暗が分かれたなぁ。

佳奈子ちゃんはデビューシーズン前半こそ華やかだったけど、最後の世界選手権で失速し、その後の結果がだせず。

ゆづくんはシニアデビューのときは華々しい結果はだせなかったけど、2年目3年目ときて、今や押しも押されぬ次世代エース。世界の羽生弓弦になりつつあるが…。まぁまだ3年目で結果を判断するのも気が早すぎるか…。でもなー。ゆづは本当に勢いが半端じゃないんだよ。

スター性があるのです。浅田真央に通じる華があるんだよな…。