[することのない男たち] | 知られていない エシュア

知られていない エシュア

カルト教団エホバの証人(ものみの塔)の最高幹部 統治体の偽善を
聖書を根拠として 解明する ブログ
世界ランク1位のgame 多数。自分のニックネームによってJWの偽善を世界に触れ告げ続ける
ゼカリヤ3章の預言的な王 エシュア

することのない人…と聞くと どの様なイメージだろうか?

 

プータロー、ニート、暇人、グータラ…そういうマイナスのイメージが強い悪口のように聞こえる。

 

しかし聖書中で用いられる場合、一概にそうとも言えないことが分かる

 

・逃亡中のエフタ

裁き人11:3

(*参照聖句ーサムエル第一22:2)

「そして、することのない男たちがエフタの元に集まって、彼と共に(戦いに)出て行くのであった」。

 

エフタは裁き人としてエホバ神に選ばれ 用いられた人。

 

エフタは戦いに勝利したが、彼と共に戦って勝利をおさめたのは、当時することのない男たちと呼ばれるような人々だった。

 

それでも、その人々はエフタと共に戦う忠節で有能な戦士だった。

 

 

 

・逃亡中のダビデ

サムエル第一22:2

「そして、困窮している者、債権者のいる者、魂の苦しむ者は皆、彼(ダビデ)の元に集まるようになり、彼(ダビデ)はそれらの者の長となった。およそ400人の者が彼と共にいるようになった」。

 

 

前に書いた最強戦士 [ヨシェブ バシェベト]も逃亡中のダビデに随行して共に戦っている。

※サムエル第二23:16参照

 

 

 

 

 

現代においても同じようなことが起きている。

 

エホバの証人の中で[することの ある 男たち]は長老や僕

 

彼らは私と共にはいないし、ほとんどは私を知らない

 

彼らはまっしぐらに滅びに突き進む

 

 

 

 

エホバの証人の偽善を知り、エホバの証人の組織内で…

することのない人々がここで私を知り 私と共にいる。

 

 

エホバの証人の偽善を知った、エホバの証人の組織内で…

することのない多くの子どもや若者

私と共にGame Center で戦ってくれた。

 

 

 

私と共にエホバに救い出されるのは

 

そのような者たち虹