グランパスファンのぼやき #2 | VIVA SPORT !

グランパスファンのぼやき #2

瑞穂陸上競技場で行われたJリーグ第12節、名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島は2-1で名古屋が逃げ切った。

後半途中までは、攻撃に関してはうまくいっていました。
今日のウェズレイは周りを生かすプレーが多く、マルケス・中村直がうまく絡んでチャンスが生まれることが多かった。
ウェズレイにこの動きが1シーズン通してできれば、名古屋ももっと上にいけたのになぁ、と今更思ったりした。

それでも終盤は広島の猛攻に遭い、冷や汗モノだった。
広島が決定的なチャンスで外してくれて、勝てたといった印象でしたね。

どうしてかはよく分からないのだけど、名古屋の守備陣はメンバー的には決して悪くないのに、1試合に数回は必ず崩されている。
この2ndステージも0点で抑えた試合は1試合だけ。
守備に多少の不安があっても、ガンガン攻めて攻撃力でカバーする、というコンセプトのチームだったら良いのだけれど、名古屋は違う。
僕には今季のこのチームのサッカーがどういうものか、というのが見えてこないんですよね。
もっとチームの方向性を示した戦いをして欲しいです。

もう2ndステージもいつの間にか終盤戦。
この時期に優勝争いを演じてくれるチームになるのはいつなんだろうか。