翔の初!水族館
2010年初めてのblogです(^O^)
新年あけましておめでとうございます!
今年も素敵な年になりますように!
お正月はパパ&翔&私の3人で地元の水族館へ行ってきました。
翔にとっては初めての水族館。
どんな反応するのか楽しみでもあり不安でもありました。
結果は…
ものすごく楽しんでました

いやぁ、こんなに楽しんでくれたなんて嬉しくて何だか翔が急に大きくなったように思えました(^w^)
水族館に着くとすぐペンギンのお散歩のイベントがあるとの事で早速、入場してペンギンのお散歩を見学(*^o^*)
めちゃくちゃ可愛くてママの私が一番はしゃいでました。
翔はペンギンをガン見(笑)。
でもシッカリ見てくれました。
お散歩のあとは待ちに待った記念撮影!
家族3人&ペンギン2羽でパチリ(^O^)
翔がペンギンにパクリと噛まれそうになるとゆうハプニングもありましたが翔も泣かずに無事に撮影終了!
その時もまた私が喜んでました(笑)。
撮影のあとは館内をジックリ見て回りましたo(^-^)o
翔はジーッと水槽を眺めたり叩いたり『あぁうぅ
』としゃべりながらニコニコしてました。水族館には大ウナギとか、うつぼとか…カワウソもいました。カワウソを見ながら翔は『わぅわぅ
』と語りかけてました。『わんわん』に見えたのかな。生後9ヶ月にもなったら、ちゃんとわかるのかなぁ。
ママは胸がジーンとなりました。
成長したなぁ(*^o^*)
翔はあまりに、はしゃぎすぎたのか最後のほうには爆睡しちゃってました(笑)。
でも…水族館に行った事は覚えてなくても翔にとっては、いい思い出ができたかな~と満足してます。
また機会があれば連れて行きたいな~と思いました(*^o^*)
2010年…またどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです


翔…大好きっ

翔と…お友達
昨日は翔のお友達の家にお邪魔してましたぁ(^O^)
お友達たくさんいるけど昨日は3人集合しました。
みんな同じ3月に同じ産婦人科で産まれた生後9ヶ月の仲間達です。
女の子のMちゃん、男の子のKくん。
3人仲良く遊びました(^w^)
実は翔はMちゃんの事が好きなんです。
早くも初恋!
ママは複雑だけど嬉しい(^w^)
昨日はMちゃんのほうからキスを迫られて…翔は…
照れちゃってMちゃんの頭を叩いちゃいました(ToT)
案の定Mちゃん大泣き(┳◇┳)
翔は女の子泣かせです!
キスを迫られて本当は嬉しかったはず。
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいました(*^o^*)
まぁ恋の話は置いといて…
生後9ヶ月になったら、みんなで遊ぶって事ができるみたいで、おもちゃを取ったり取られたり…
こんな感じで成長していくんだなぁ…って改めて思いました。
翔は人見知りのほうだけど、お友達は仲良しだからすぐに打ち解けました。
Kくんとは何やら男の話をしてました。
『あ~』『あぅあぅ』と延々と5分間くらいトークしておりました(笑)。
何を話してたんだろうなぁ(^w^)
気になるわぁ!
きっと男同士の熱い会話なんだろうな~とママ達は勝手に想像してました。
昨日はMちゃんのママ、Kくんのママと育児トークもたくさんできたし翔もママもストレス発散&リフレッシュ~!
結局今年は翔が中心だったからママ友達と遊ぶ事が多かったなぁ(^O^)
お互い新米ママだから情報交換してベテランママ目指しまぁす

そして来年は翔の恋の行方も気になるところです




