古民家ホームシアター”KURARA”が建った!のblog

古民家ホームシアター”KURARA”が建った!のblog

映画と野球と、時々、”料理”をこよなく愛する、とある飲食店の店長がこどもの頃からの夢だったホームシアターをついに手に入れた。嬉しい気持ちを抑え切れずブログを開設。
仕事の話より映画の話ばかりするから職場では”館長”と呼ばれる。将来は映画館を建てたいと願う。

Amebaでブログを始めよう!

 

ドドン!!

this is a KURA. これは蔵です。

蔵付きの今の家に引っ越したのは4年前。住んでいた社宅に風呂が無く、銭湯生活を余儀なくされていた。銭湯に間に合わなければ社宅の台所で頭や体を洗う始末。そんな生活をしていたら水虫はできるはでいよいよ我慢が出来なくなり(2年耐えた)

引越しを決意!(家賃が18000円で光熱費会社負担など、風呂が無い事以外はかなり条件は良かったのだが…)

 

話を少し前に戻す。

 

現在、私はとある地方都市の端っこの端っこで生きているのだが、ここへ来る以前は東京、神奈川、京都などの大都市で生活してきた。京都で暮らしていた時に古民家憧れをこじらせ、沢山の物件を探したのだが、いかんせん京都は値段が高すぎる。料理人として修行中だった私は世の中の最低賃金レベルで働いていたのでとても払えるものではないと諦める。

 

京都での修行生活を終えた私は新しい職場として地方都市を選んだ。(これには色々と理由があるがとりあえず割愛する)

 

地方の家賃はとにかく安くて驚いた。2〜3万で一軒家とか当たり前である。

これなら夢の古民家生活が実現できるとワクワクしたものだ。

 

先にも触れたように、最初に住んでいた家は金的条件に目がくらみ風呂無しの一軒家に我慢しながら住んでいた。

引越しを決意した私に良い物件があると社長が紹介してくれた家を見に行くと…

 

なんですか?これ??家の真ん中に蔵??

外ではなく家の中、台所の後ろに巨大な蔵があるではないか。

ちょっと中を拝見…

 

お、おおおおい!コレマジでか!?マジか??

びっくりして声震えちまったじゃねーか!!

 

この蔵付きで驚愕の家賃。しかもこの蔵は2階もあるのである。

見た目が京町家風の格子で雰囲気抜群の古民家で中庭付き、蔵付き、広さはなんと100平米以上!

 

 

しかも…風呂付きである。

 

即決。

 

こうして現在に至る。

 

この蔵を見た瞬間から私にはある計画が浮かんでいた。

 

蔵をホームシアターにしよう!

絶対×2そうしようと決めた!!

このブログでは今後、蔵をホームシアターにした事や、

ホームシアターで鑑賞した映画の事、時々他のカルチャーの事や仕事の料理についてなどなどを備忘録代わりにゆるく綴っていこうかなぁと思います。

 

  ばいちゃ!