いつもありがとうございます。
小鷹・熊鷹です。
今日は徳島新聞でも御朱印のこと取り上げてくださいましたので御朱印のことお伝え致します。
小鷹・熊鷹もずっと前から欲しかった金長神社の御朱印
いろんな方からたくさんの要望をいただき今回作ることができました。
先にもお伝えしましたように特別限定版は阿波の狸合戦の染物屋大和屋さんにちなんで阿波天然藍の絵具によって阿波和紙に書いたものです。
阿波天然藍、阿波和紙、そして金長狸という阿波の伝統文化がぎっしりとつまったものとなっております。
今回、これを作るにあたって以前からある神前幕に書かれた如意宝珠を使うのではなく新たなものを作ることに決めました。
金長神社の新たなスタートにふさわしく、今までの如意宝珠のイメージも壊さないようにと考えていたところ
とあるかたから3つの如意宝珠もあるよとのお言葉をいただきました。
いろいろとググるとありました!!3つの如意宝珠の写真が!!それを見るととってもかっこよくて
どうしてもどうしてもそれを新たな如意宝珠として使いたいと思いました。
しかし、小鷹・熊鷹の画力ではその写真を簡単な図柄としてデザインすることはとてもむずかしかったのです。
どの線を削ってどの線を強調して単純に書けばいいのだろう・・
そんな日々がかなり続きました
このままでは御朱印案ができない・・作れない・・困った・・・
そこでついなちゃんにヘルプを頼みました。(泣きつきました!)
小鷹・熊鷹のお願いをこころよく受けてくださり、あっという間に図柄化したデザインを書いてくださいました。
それを見て、本当についなちゃんは天才だ!!!と思いました。
そしてそのデザインをもとに小鷹・熊鷹が最後に手をいれてメンバーのみなさんにOKをもらえたのが現在の如意宝珠です。
ついなちゃんなしでは今回の御朱印の如意宝珠はありえませんでした。
本当についなちゃんありがとうございました。
もうひとつ、ずっと金長神社を守る会当初から支えてくださった白猫屋大和さんが描いてくださった小鷹・熊鷹の図案
これを御朱印に使うことも決めていました。
白猫屋大和さん本当に本当にありがとうございました。
そして
3つの如意宝珠をどうしても使いたかったというのにもかっこよかっただけでなく大きなおもいがあります。
金長神社とヒトと自然
そして
金長神社と市民と行政
これらが共存共生共栄していくことを本当に願っています。
ともにみなが手を取り合って栄えていく未来
前に向かって進んでいく未来
それぞれのことを大切に思う心
それがわたしたちの願いです。
どうぞみなさま応援ご協力をこれからもよろしくお願い致します。
特別限定御朱印は
1/1~3までの配布となっております。
時間帯によって金長神社で配布をしておりません。
また、周辺には駐車場が少ないためできるだけ公共の交通機関をご利用いただけますこと
それらがムリな場合も、周辺の皆様のご迷惑にならないようお気をつけくださいますこと
心よりお願い申し上げます。
周辺の皆様にご迷惑をおかけしてしまうと金長神社の存続の危機がまた進んでしまう可能性があります。
そうなってしまわないよう、ご協力いただけますことどうぞよろしくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[金長神社を守る会]
FBグループ
金長神社を守りたいという同じ想いを持つ人たちが集まり、共にアイデアなどを出し合い、他の同じ想いを持つ組織やグループと連携しながら進めていくグループとして考えています。志を共有できる個人や団体の方には入っていただきたいと思ってます。
これからも同じ想いを持つ個人や組織を繋ぐ場でありたいと考え活動しています。
連絡先:kincho-strategy@hotmail.com
HP : https://kinchodaimyojin.jimdofree.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

















」

