クゥちゃんの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


テーマ:
長女の初めてのピアノの発表会、無事終了しました〜爆笑

とってもとっても頑張って練習したので、本番も2曲とも上手に弾けて良かったねビックリマーク

{DB61A3F6-03D5-4660-92DF-1EA3B3667637}

本人もちゃんと弾けた事が嬉しかったのか、この後演奏終わったら客席向いてお辞儀するのも忘れてしまって、手をブラブラ揺らしながら変な走り方で退場してしまいましたが、、ニヤニヤ

普段の練習では絶対そんな事しないのに、よっぽどテンション上がったのかな爆笑
年中さんならではな行動がまた笑えて可愛らしい思い出ですラブ

母もかなり曲を簡単にアレンジしてもらったので、なんとか間違えずに連弾弾き終えてホッとしてますDASH!

が、他のお母さん達の連弾、お母さんが弾く部分がかなり上手くてエーゲッソリ!な感じだったので、これは来年はもっともっと母が練習しないと滝汗な感じですDASH!DASH!DASH!

もう来年は娘の方がピアノ🎹上手くなってる気もするんですが、、とりあえず母も頑張ろうアップ

素敵なガラス張りのホールでの初めての発表会、娘の成長を見れたし、親子連弾で私も参加させてもらって、楽しい一日になりました音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気づけば2ヶ月ぶりのブログになりましたあせる

5月に仕事復帰してから、時短勤務とはいえ、毎日バタバタとあっという間に過ぎていってますガーン

そんな中、長女のピアノの発表会までいよいよあと一週間DASH!

去年の9月に習いはじめたので、ちょうど一年間の成果が見れるかなおねがい
{AABE317F-04BA-4659-BCC2-4CE2CC977233}

一年前は、なーんにも知らなかったのに音符を読んだり両手で弾けるようになっただけでも褒めてあげたいウインク

本番、初めて大勢の前で弾くので大丈夫かなはてなマークはてなマーク
と娘を心配しつつも、一番心配なのは親子連弾で私も娘と一緒に大勢の前で弾かないといけない事だったりガーン

いや、娘はもう上手に弾けるようになってるから娘の事より自分がちゃんと弾けるのかがかなり心配滝汗

練習しないと!と思いつつ娘が交互に高熱出したり、平日はヘトヘトだし時間無くて全然練習出来ておらず。

そんな中、こないだピアノの先生に急に連弾弾いてみて下さいと言われ、弾いたら娘は上手に弾けているけど、母の下手くそさに先生言葉が出てこず、固まってました、、、ガーン

そんな先生の姿を見て、私もこの土日は次女ちゃんお昼寝中に本気で猛特訓、だいぶマシにはなったと思うんだけどどうだろうあせるあせる

てか、小学生の時、もっと真面目にピアノしてれば良かったなと今さら。

とはいえ、こんな機会もなかなか無いので、頑張って娘とよい思い出にしたいなアップ照れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A91837C3-24FF-420E-B48C-F2701D349B98}

今日は母の日音譜
いつもは母の日はプレゼントをあげるもの!だったのがひらめき電球
今年は自分が初めてパパと娘から母の日を祝ってもらって突然の事にビックリびっくり

次女ちゃん、保育園行き出してから予想を超えて、熱やら突発性発疹やら中耳炎やらアデノウイルスやらと立て続けに毎週なんかの症状が出て、ママはお疲れ気味だったので余計に嬉しいサプライズビックリマーク

私も今年で母5年目ビックリマーク
5年目にして初めての嬉しい母の日になりましたクラッカーケーキも美味しかったラブ

パパと娘に感謝感謝音譜
いつも何だかんだとパパにも娘にもガミガミ言ってしまうので、もっと優しい母に(妻に)なれるよう努力せねば笑い泣き


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。